ネコの座布団の選定基準がとても難解な件

飼い猫のトムさん・・・・
毎日家の様々な場所をパトロールすることに忙しい。なのでそれ以外の時間には、人間同様休息が必要・・・・


一応、日当たりが一番良い場所には猫サイズの座布団を置いてあり、フカフカでそれはそれは居心地の良い場所・・・・のはず。

f:id:TARSAMA:20190630105016j:plain
・人間様よりも特等席の日当たり良好!フカフカ座布団

寝るならばここ一択でしょ・・・・と人間ならば思うのです。


そう言えば布団の枕の上に陣取ることも多いですねぇ。先日ヒエヒエ仕様のものに変えたらお気に入りの模様

f:id:vfr750f2:20190611214148j:plain
・【使いまわし写真】冷感ピローパッドの上に陣取るトムさん

猫も冷たいところごお気に入りなのかしらね?
ここくらいまでは理解ができるのですがねぇ。


というわけで過去には猫用のアルミ板を用意した事もありましたが・・・・お気に召さない模様。


でも固いから嫌という訳でもなく、ダンボールで出来た猫用の爪とぎの上も好きな模様。

f:id:TARSAMA:20190630110248j:plain
・爪を研ぐトムさん

爪を研いでいるのか、フミフミしているのか・・・・その後にドッシリと腰を据えます


猫の置物みたい(笑)

f:id:TARSAMA:20190630110356j:plain
・よくこんなザラザラしたところに腰を据えるなぁ。ソファーの上の方が良いのに

なぜこんな硬くザラザラしたところで寝れるのかねぇ?


感覚が鈍いのかな? さらに縁の硬い部分に乗ってご満悦のトムさん。

f:id:TARSAMA:20190630110828j:plain
・これは絶対に痛い!って・・・・

好みが全くわからん!


そうかと思えば、何に乗っているの? どうやらスーパーのビニール袋だな。
引っ張り出そうとすると・・・・

f:id:TARSAMA:20190630114742j:plain
・ビニール袋の上も重要な場所らしい・・・・

何するのよっ!猫パンチ!(写真は撮れませんでした。)


柔らかい布団の上に直で寝れば良いものの、何故かその上に置いてあったカゴの中でご満悦なトムさん

f:id:TARSAMA:20190630114939j:plain
・固いカゴの中が好きなトムさん

あの~、どこかに運べって事ですか?


とりあえず人間のように柔らかい場所が良い・・・・というわけではないということだけは分かりましたが・・・・。

https://…/2019/07/03/ ロイヤルカナン pHコントロール オルファクトリーがいよいよ終売