勝沼のお土産? ポリポリレーズン

先週末の勝沼ツーリングの際のお土産は・・・・慈雲寺のイトザクラ周辺の地元の出店で購入した干しぶどう

https://…/2019/04/06/ 春爛漫!勝沼ツーリング2019 ただし最後はまさかの・・・・

千円で山盛り。自宅に戻ってとりあえずカレー皿に移したのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20190412195537j:plain
・レーズン山盛り

なんと一皿に入りきらず・・・・まだ写っていない場所に干しぶどうがたくさん


これを適当につまむのがちょうどよいですし、会社で仕事をしていると夕方に猛烈にお腹が空く時に、これを数粒食べて空腹を紛らわすのにちょうどよい。
(思っている以上にカロリーが高いので、食べ過ぎに注意しながらつまんでいます。)


そうそう、特筆すべき私の嗜好として・・・・


ぶどうパンが嫌い!


・・・・なんですね。
なぜしょっぱい系の味のパンに、甘いレーズンが入っているのか・・・・小さい頃にレーズンだけほじくって脇に避けておいたほど、昔から嫌いだった・・・・
でも、レーズン単体であれば普通に食べられるのよね(謎)