私の仕事は・・・・ねこ トムさん日記2019

猫のトムさん。とても甘えん坊で、寝ているときは静かですが、起きているときは人の近くに居たい模様
せっかくの妄想ツーリングを楽しんでいても、『にゃー』と挨拶してきます。

f:id:vfr750f2:20190130215248j:plain
・妄想ツーリングのひとときが・・・・(泣)

まったくも~~~~。でも世間一般の猫よりは、だいぶ控えめな性格だと思いますね。


私が部屋にこもって日記とか書いていて、根負けせずに誘惑に勝ち、トムさんが一人きり状態が続くと・・・・

f:id:vfr750f2:20190130215249j:plain
・エビフライ

通称エビフライ・・・・これを咥えて持ってきます・・・・・
ナニコレ? 何が良いのだか、なんの意味だかわからないけれど、トムさんにとっては特別な意味を持っている模様。他のおもちゃとか買い与えても、寂しくなったときはいつもこれ


時々、家を無人にしてしまう時、自宅に戻ったら居間にこれがあると、あぁ寂しくて人を探していたんだな・・・・と。


あとは『うぉぉぉぉ~!』と、犬の遠吠えじゃないけどすごい泣き方で叫びます。
根負けして部屋から顔を出し、名前を呼んであげると駆け寄ってきます。


仕方がない、キャットタワーで撫でてあげるか・・・・トムさんもその辺はわかっていて、キャットタワーにダッシュ!

f:id:vfr750f2:20190130215250j:plain
・キャットタワーに駆け上ってくる トムさん

健気で可愛いではないですか。


早速撫でてあげよう・・・・ナデナデ・・・・あれっ!?

f:id:vfr750f2:20190130215251j:plain
・あの~、顔はこっちじゃないのかいな

おいっ!
逆向きでしょ! なぜあなたは顔を壁に向けているの!! 名前を呼んでも顔を向けるだけで、体の向きは変わらず。


しかしこの写真、たまたま・・・・ではないのですよね。

f:id:vfr750f2:20190130215253j:plain
・ねこじゃすりで撫でてあげる・・・・あれれっ

いっつも、尻を向けてくるトムさん
飼い主を守るために尻を向けるんだ説もありますが、あなたが向いているのはであって、敵はやってこないけれどね。


あと、重要な仕事は・・・・パトロール

f:id:vfr750f2:20190130215254j:plain
・玄関の窓に近づく徘徊猫を警戒している

近所の飼い猫が地域を巡回してくるので、挨拶がてら遊んでいるのか、じゃれ合っているのか、それとも縄張り争いをしているのかは不明ですが、外からやってくる猫を警戒するためにスタンバイ


そして相手がやってきたら、それはもう大騒ぎ!

f:id:vfr750f2:20190130215255j:plain
・ガラス越しにバトリング?

・・・・って、平和ねぇ。


あと、お楽しみはゴハン

f:id:vfr750f2:20190130215256j:plain
・やっぱり魚が好き

でもねぇ・・・・トムさんには専用のご飯があるからあげられないのよねぇ。


その他の時間は、いくつかある居心地が良い場所で・・・・

f:id:vfr750f2:20190130215257j:plain
・ぐー

寝るだけ


よい生活しているなぁ。人間に愛嬌をふりまきほっこりさせるという、最大の仕事をきっちりとこなしていますけれどね(笑)

https://…/2019/02/14/ 猫のトムさんのしっぽ