野生の王国・・・・雑草軍の反乱!

自宅は、周りの家の建ち方や地形の関係で、風の通り道になっています。
そのせいなのか、外部から植物の種も飛んできやすい環境にあるようです。


春~秋にかけては、結構まめに雑草を抜いておかないと、大きく成長してしまうんです。そうなると根も巨大で抜くのが大変になるのよね・・・・


表側・・・・というか、狭い庭のほうは毎日目に付くし、一応緑もあるので除草剤が撒けず、手作業で除草をガンバっています。

f:id:vfr750f2:20170711211951j:plain
・表側。小さめの雑草が、元気よくニョキニョキ・・・・ 大きくなる前に抜こう!

それに対して裏側・・・・は、ほとんど行かないので、時々除草剤を撒いて放置。前回は1ヶ月前に除草剤を撒いたなぁ・・・・


どれどれ、裏側は・・・・

f:id:vfr750f2:20170711211952j:plain
・裏側

ぶほっ!


なんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~~。雑草にょきにょき! アンコントローラブル!
前回の除草剤は全く効いていない・・・・というか、耐性があるの? このまま放置しておいたらもの凄く育ちそうな気配。


これはやばい!
危機を感じ(ちょっと日記の時間軸が前後しますが)ジョイフルホンダに行った際に除草剤も買ってきたので、撒いておこう・・・・

f:id:vfr750f2:20170711211953j:plain
・とりあえず買ってきた除草剤

毎回特にこだわりがないので、その時々で一番効きそうなやつをチョイス。
たぶん、この雑草にはコレ・・・・といったタイプが有るのでしょうが、目の前の雑草の種類が判別できないから、何を買ったら良いか判らん!(爆)


取りあえず今回の除草剤のパワーを信じて撒いてみることに。再来週ぐらいにもう一度見てみて、効いていないようなら手作業でガンバるしかないゾ(泣)

https://…/2017/07/19/ いよいよ梅雨明け@2017 グレート!だぜっ