よく考えたら"その他の危険"以上に激レアな"環状交差点"標識 

先日の勝沼桜と桃ツーリングに出かけた際、立ち寄った山梨県内"道の駅こすげ"で出会った、環状交差点(ラウンドアバウト)標識


こんなところに増えたのか~、山梨県内で初?(←調べてみたら、山梨県内2例目ですって。)

f:id:vfr750f2:20170423112826j:plain
・激レアな"環状交差点"標識

でも、各県でこんな感じなものだから、ほとんど普及していないんじゃないかしら? ていうか、この標識要る? 目の前にロータリーがある状況と一方通行の標識があれば事足りそうなものだけれども・・・・
私みたいにレア標識に反応してしまう人ならば、そりゃ~目を輝かせて喜んじゃいますが、一般の人だと『えっ、何この標識!?』状態で、意味すら正確に伝わらない可能性もゼロではない・・・・


東京都内でも、一箇所は環状交差点標識規則が生まれたと同時に新設されましたが・・・・ひょっとしてそれっきり?

https://…/2014/11/02/ 耳をすませば・・・・いろは坂。そして都内唯一のロータリー

全国のラウンドアバウト標識を巡る旅なんてのも成立しそうだそ!


あっ、でもその前に、もっと激レアな『自転車並走可』標識を見に行く旅もいいなぁ・・・・