一鶴の骨付鳥お取り寄せ・ひなどり編

先日、通販でお取り寄せした香川県・丸亀名物の骨付鳥専門店一鶴』の骨付き鳥
本場なので、ただの鶏もも肉・・・・という分類ではなく『おやどり』『ひなどり』って鳥の年齢で分類するのだからさすが。


高松のスーパーで買い物をしたときも、単純に鶏もも肉ではなく『鶏もも肉(ひなどり)』って書いてあるぐらい。

https://…/2017/03/10/ 骨付き鳥・一鶴のお届け

おや・ひな両方お取り寄せしたのですが、今日は『ひなどり』を食べてみます。
だって~、今日は深夜に仕事があるから、夕食時に酒が飲めないんですもの。それならばビールと合わせるのがより美味いと分かっているおやどりは、またの機会にした方が良いんですもの。


電子レンジで温めるだけの、簡単調理で、はい完成~♪

f:id:vfr750f2:20170321200715j:plain
・丸亀名物・骨付鳥 ひなどり

おお~う、巨大な鶏もも肉!
そして食欲をそそる焼き色香り・・・・あぁビールが飲みたい!


ナイフとフォークを使って一口サイズにして、がぶ~~~~っ!

f:id:vfr750f2:20170321200716j:plain
・良い焼き色がついた皮・巨大な肉

美味い~~~~♪♪♪♪


鳥の脂も凄いよ。じゅわ~
濃いめの味付けは、酒が欲しくて仕方がない味。


この時期に、震えながらビールを飲むよりは、暑い夏、軒下かどこかで昼間っから鶏肉にカブりつきながらビールをグビグビしたいゾ!


これぞ最高の贅沢。夏にもう一度オーダーしよう。

https://…/2017/03/22/ 一鶴の骨付鳥お取り寄せ・おやどり編