愛用デジカメ GR2ハングアップ!?

愛用デジカメ、リコー GR2今年の1月から実戦投入を開始し、前機種GRD4からサイズが大きくなって持ち運びにくくなったという難点を、クイックな起動停止とスッと合焦するメリットが上回り、だんだん馴染んできた感じ。

https://…/2017/01/09/ リコーGR2用ジャケットの購入 ようやく実戦投入体制

f:id:vfr750f2:20170112230614j:plain
・【使いまわし写真】ジャケットGC-6を纏った GR2

昨日の雁坂峠偵察ツーリングの際にももちろん持っていったのですが・・・・


朝一のドトールで、クロックムッシュを撮影していると・・・・

f:id:vfr750f2:20170317204759j:plain
・【イメージ写真】合焦した直後に固まってしまいました

合焦直後にハングアップ
あれれっ・・・・合焦状態のクロックムッシュが液晶画面に表示されていますが、その他いっさいの操作が効かなくなったぞ!?
カメラを傾けると、水平器の指針だけ表示更新されるので、完全に死んでいるわけではなさそうなのですが、しばらくすると水平器も固まる。


もちろん電源スイッチも効かない・・・・


とりあえずバッテリーを外して電源を再投入することで回復しましたが、ファームウェアにバグが有るんじゃないの?
今後にちょっと不安が残るGR2なのです。