丸亀名物・骨付鳥を食べに有名店『一鶴』を目指そう! →失敗

高松入りしてから、ろくな物を食べていなかった・・・・、いや食べる暇が無かったほど忙しかったのですが、さすがに日曜日は時間を作ることが出来ました。
なんと、仕事が終わり19時には宿に戻ることが出来たという奇跡! 連日日付が変わるかどうかの時間帯で、朝はオニギリ、昼は抜き。夜はカップ麺という生活だったので・・・・


後輩らとゴハンを食べに行くことに♪♪♪♪
以前食べたことがある骨付鳥をどうしても味わって欲しいという後輩の勧めにより、有名店『一鶴』(いっかく)へ。


高松の丸亀町商店街の近くに位置する"一鶴"。
日曜日の20時という、普通の生活パターンならばあまり飲みに行かないだろうという読みと、アーケード街を歩いて向かう際のガラガラっぷりから、余裕で食事にありつけると、なにか確信のような自身がありましたが、有名店の店頭は・・・・

・20時に訪問するも・・・・店内まで続く20mほどの大行列!

・・・・_| ̄|○
なぜかこのお店の前だけ、行列!
(註:このお店、予約は受け付けていないので、行ってみるしかわからない・・・・)


さすがに連日の激務をこなしてきているので、時間があれば寝ておきたい面々。(目測)1時間の待ち時間が我慢できず、仕方がなく他のお店を探すことに

・他のお店で・・・・ ふるさと @ ライオン通り

胃の中が骨付鳥モードになっているので、ライオン通りで骨付鳥を掲げているこのお店で勝負してみよう。


ぷはーーーー♪
超久しぶりに、まともな食事とビールにありつけたわ~!

・リカバリー

確かに最初の一杯目は嬉しいですが、2杯目からは寝てしまいそうな雰囲気


お通しは、こちらも香川の名物らしい『しょうゆ豆』。

・香川名物 しょうゆ豆

ふ~ん・・・・(まぁ、ちょっと私の口には合わないかしら。)


寝てしまう前にさっそく、讃岐コーチンを使用しているというイチオシの『骨付鳥』を人数分オーダー!

・讃岐コーチンの・・・・骨付鳥 ¥1,500円

・・・・う~ん、たしかにムッチムチはしているのですが、"一鶴"のそれはこんなものではないという。
どんな鳥なのだろう・・・・


さすがに海のものは美味しいですね。

・刺盛り・・・・この辺りの醤油も九州みたいに甘くてトロミがあるタイプ

刺し身を食べだすと、完全にスイッチが入ったのか・・・・


日本酒!

・ビールでは物足りない!

疲れていても、こういうのって乗ってくるとついチャレンジしちゃいますねぇ~(笑)


その他、一通りの食事を楽しみつつ、そして眠気も吹っ飛ぶトークのはずが、21時を過ぎたらもうラストオーダー!?
えっ、もう終わり!?


まぁ、みんな疲れているから、これぐらいで引き上げるのが吉かな。
これまでの疲れと酒のおかげでぐっすりと寝られそうです。


あっ、そうそう。明日はお休みなの!

https://…/2016/09/05/ 昨日の夜に大失敗した『一鶴』リカバリー →超美味い!