一鶴の骨付鳥お取り寄せ・おやどり編

香川県・丸亀の名物『骨付鳥』。先日通販でお取り寄せをしました。

https://…/2017/03/10/ 骨付き鳥・一鶴のお届け

そして、"ひなどり"はこの間食べたのですが、お楽しみの"おやどり"を食べてみることにします。

https://…/2017/03/14/ 一鶴の骨付鳥お取り寄せ・ひなどり編

それも、一鶴が食べ方の例としてパンフレットに書いてあった、パリパリキャベツと、おむすび。そしてビールも♪♪♪♪

f:id:vfr750f2:20170324211128j:plain
・おやどり。本場の食べ方を忠実に再現するため、キャベツとおむすび

おっ、なんだか雰囲気出るなぁ~


電子レンジで温めると、鳥の油もジュワ~っと。
おむすびは、この油につけて食べると最高なのよっ♪

f:id:vfr750f2:20170324211129j:plain
・強烈な歯ごたえ・・・・が最高な『おやどり

さぁ食べよう。


くぅぅぅぅ~! 強烈な歯ごたえが素晴らしい!
ビールに合うように濃い味付けになっているし、キャベツも合うわ~


決めた!おやどりを買い溜めしよう!