飯テロリスト 久しぶりの豚大学

新橋駅周辺に出張するのも久しぶりだなぁ~
しかも、ランチ時間帯をちょい過ぎて、どこでもストレスなく入れそうな感じの時。


最近、新橋といえば『から揚げ からやま』だったからなぁ。
それにしても、新橋駅前の『ニュー新橋ビル』は魅力的。"からやま"以外にも、"牛かつ おか田"やら、"肉めし 岡むら屋"に・・・・、そうそう豚大学!


久しぶりにヤングな気分に立ち戻り、豚大学に入学しよう。

・新橋駅前 ニュー新橋ビルに入る 豚大学

このランチ激戦区の新橋で、もう何年も続けられているので、すっかりリピーターも付いて安心ね。

https://…/2015/06/25/ JR新橋駅前 豚大学に再入学♪
https://…/2015/03/27/ 減力日記★JR新橋駅前 "豚大学"で、ガッツリ!
https://…/2013/12/27/ ガッツリと仕事して、ガッツリと豚大学。そしてガッツリと納会
https://…/2012/05/25/ 新橋にある大学へ行ってきました 豚大学!

一年半ぶりか・・・・、本当に時の流れが早すぎる


相変わらず、高機能すぎる食券機に、絞り込まれたメニューのミスマッチが面白い。

・スカスカの食券機 @ 豚大学

ランチタイムは豚丼に、味噌汁系や多少のトッピングメニュー(生卵やネギ。)の少数精鋭のみ。それ以外の時間帯だとお茶漬けとやらもあり。


久しぶりだから、普通盛り豚丼・・・・だと勿体ない!
この貴重なチャンスを最大限生かすべく、最大限ガッツリ行かないと!(←だから痩せないんじゃん。)
しかも、大盛りにしてもリーズナブルな価格設定だし!

・豚丼(大) ¥810円 @ 豚大学

相変わらず、盛りつけが丁寧~♪
都会の一等地で、この盛りで、この値段素晴らしい~


これを、ワシワシ~っと喰らいつく快感
ニンニクを利かせた、若者向けの豚丼。パリッと焦げ目がある端の方が美味いぃぃ~!♪

・豚丼(大) ¥810円 @ 豚大学

多少豚肉の質は低いのかもしれませんが、それをカバーするニンニクダレ。脂の甘さよりもクリスピーな食感を楽しむ豚丼。


本物の帯広豚丼か?と問われると、若干邪道な気がする(←ニンニクブーストがね。)のですが、都心でガッツリ!を実践する店は褒めてあげるべきですね。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!