遅ればせながら、なか卯の"生うに丼"と言うものを食べてみた件

日帰りできているという状況とはいえ、毎日都内・赤坂に詰めている私。
ちょっと前の2ヶ月間は、毎回毎回コンビニ食で、温かいものに飢えていたのですが、今度は逆によりどりみどり・・・・


しかし・・・・、しかしね。今度はハイプライスな訳ですよ
単発出張であれば、どーんと攻める私も、パーマネントとなると考えてしまい、牛丼チェーン店率が異常に高くなってしまう。


そんな牛丼チェーンにおいて、話題をかっさらっているのが、なか卯の生うに丼』。なか卯どんぶり至上最高価格の¥890円

f:id:vfr750f2:20161218214423j:plain
・丼ぶりと京風うどんの・・・・なか卯

うに丼といえば、北海道ツーリングを連想してしまう私。
今年も去年も仕事が忙しくて北海道に行けなかったなぁ・・・・。行けなかった分、うに丼を食べてツーリングに行ったつもりになるか。


メニューには・・・・

生うに丼

 なか卯で使用する『生うに』は、天然ものの生食用ウニをたっぷりと使用し、なめらかでとろけるような食感です。また、天然いくらと合わせることで、色合いが美しく食欲をそそります。別添えで、信州安曇野産本わさびをご提供します。

なかなか美味しそうな文言ですが、なか卯だからなぁ・・・・、信用して良いものか?
そんな葛藤と、なか卯店頭で、うに丼をオーダーする恥ずかしさとも葛藤し、初日はうどんのみ。


そして、再チャレンジの今日・・・・

f:id:vfr750f2:20161218214424j:plain
・生うに丼 小うどんセット

生うに丼とご対面♪


想像だともっと盛りがしょぼいかと思っていたのですが、なかなかの量。大きさも一つ一つがしっかりしている・・・・予想外!

f:id:vfr750f2:20161218214425j:plain
・まずまずな"うに"の量

さっそくワサビを醤油で溶いて・・・・


安曇野産の本ワサビって・・・・これ?

f:id:vfr750f2:20161218214426j:plain
・安曇野産本わさび・・・・って、これ!?

こっちがショボかったか・・・・(笑)


さっそく一口・・・・


苦~~~~い!
ナニコレ!?尋常ではない苦さこれは危険です。


体が防御反応を示しているってやつじゃん~!
お金払って、この苦いオブジェを食べている・・・・悲しすぎる!


美味い不味いの問題ではありません!
リピート無しです!


あぁ・・・・うに丼食べても北海道ツーリングに行った気分になれませんでした(泣)