なか卯の炭火焼き親子丼

ついこの間、秋葉原で食べた比内地鶏の親子丼。美味かった・・・・

https://…/2019/04/06/ 春爛漫!勝沼ツーリング2019 ただし最後はまさかの・・・・

f:id:vfr750f2:20190411122221j:plain
・【使いまわし写真】比内地鶏系の親子丼

鶏肉自体も美味しかったですが、玉子のふわとろ感もさすが!


ふと今日のランチで『なか卯』に入ったら、普段の親子丼とは別のグレードアップメニュー炭火焼親子丼なるものがラインナップしていました。

f:id:vfr750f2:20190421111012j:plain
・なか卯のフェアメニュー

むっ!この間の比内地鶏のやつような・・・・いや、歯ごたえは期待するだけ無駄だろうけれど、雰囲気は似たやつが出てくるのかしら~♪♪


色が炭火で焼きました~!をアピールしてくるブラック系。ふんわり黄色い卵とは少しミスマッチですが・・・・

f:id:vfr750f2:20190421111014j:plain
・炭火焼き親子丼

うんうん、鶏肉自体は一緒で、炭火で焼いたか否かがノーマル版との違いなのかな?
確かに炭焼きの香り・・・・網で焼いた鶏肉の油が炭に落ちて焦げた香りが強烈にするのですが、なんか香料で付けたのでは?というぐらい強烈な香り。


まぁでも美味く感じるなぁ
味噌汁代わりの"小うどん"もナイスマッチ!

f:id:vfr750f2:20190421111013j:plain
・炭火焼き親子丼 + 小ハイカラうどんセット

ついついペロリと食べてしまう。


まぁ行けるよ!悪くない
でも・・・・ノーマル版親子丼+小うどんセットはがランチセットなる特別価格設定¥600円なのに、炭火版だと¥790円とかなりの割高だと気がついた(汗)


まぁ、それこそがマンネリを防いでパーマネント製品の価格を維持するフェアメニュー連発の目的(の一つ)だものなぁ。