予想外の晴れ間!取締が怖いので、近くをフラッと満喫ツー

よ~し♪
ようやく休日!バイクに乗る時間が出来た~~~~。まぁ、早朝から遠くに走りに行く・・・・ほどの余裕は(体力的にも、雑用溜まっている的にも)ないので、近場にプラッと。

f:id:vfr750f2:20160926211150j:plain
・ライコランド

何をするでもなく、バイク用品店に立ち寄るって、今まで暇なときに散々やっていたけれども、今やコレすらも最高の贅沢と感じられるわ(笑)
こことジョイフル本田にも寄って、無線PTTスイッチの固定用に使えるステーを物色


その後は、気分をさらにリフレッシュするために、近くの狭山湖岸に移動。東京都水道局が管理する、飲料用水の一時保管用の正式名称『山口貯水池』、英語名称ヤマグチ・リザーバーに行ってみました。
あらあら、なかなか都会の雑踏を忘れられて良い感じじゃなくって~♪

f:id:vfr750f2:20160926211149j:plain
・都県境から900m ちょっと埼玉に入ればほらこの自然!

お茶畑が、埼玉・狭山っぽくてよいわね。
こういうところでまったりすることが出来るのも、贅沢だわね~


そして、先日の高松出張の時に『隙きあらばうどん』というモードで行動していたので、今日みたいな日でもなにか豪盛に食べに行けばよいのに、うどんが食べたくなってしまう私。
それならばと、運良く近くにあった埼玉県のソフルフード山田うどん』へ。

f:id:vfr750f2:20160926211151j:plain
・埼玉のソフルフード!? 山田うどんでランチ

過去、何回か『山田うどん』のうどんを食し、コシはなくヤワヤワだと解ってはいるのですが、やっぱりうどんを攻めます。

https://…/2013/05/09/ ガテン系御用達"山田うどん"の『本店』に行ってみましたよ。

フラッグシップの『肉汁うどん』。

f:id:vfr750f2:20160926224441j:plain
・肉汁うどん ¥620円・・・・あれだけ香川県に居て、うどんが食べれなかった反動かしら?

むほほほほ・・・・、讃岐うどんとはまるで異なるクオリティ(笑)
前回の日記では、『冷やし』ならばそこそこ・・・・なんて書いていましたが、今の私は舌が讃岐うどんレベルになってしまっているため、なんか残念な感じ。


なんだかんだで、ちょっとの距離でもバイクに乗れると良いねぇ~