ガテン系御用達"山田うどん"の『本店』に行ってみましたよ。

(ほとんど)埼玉ローカルのチェーン店山田うどん
どこのお店も、なんとな~く照明が暗いあたりが山田クゥオリティー・・・・

https://…/2013/02/27/ 昔からあるけれどあまり行ったことがない・・・・山田うどん
https://…/2012/05/20/ 復活!塩山・白彩でランチしよう!

そして最近、すっかり山田ナイズされている私(爆)


山田を語るには、その山田ワールドの頂点に立つお店に行ってみなければなりませぬ。


そうそう、ちまたでよく見る山田うどんの店舗は、黄色地の看板に赤いかかし君が目印。

f:id:vfr750f2:20130517222752j:plain
・黄色地に赤いカカシくん。

私が子供の頃は、ドライブインというか、掘っ建て小屋というか、ボロ~いビジュアルの店舗だったと記憶していますが、最近は統一された店舗になっているんですね。


で、本店は・・・・

f:id:vfr750f2:20130516224915j:plain
・山田ビルヂィング!

げっ、全然黄色と赤じゃぁ無い! そもそもビルヂィングに組み込まれている・・・・
というか、ビルが山田うどんの本社みたい。そのビルの1階が本店。う~ん、さすが山田クゥオリティ~!


店舗の入り口では、お店の2次元シンボルかかし君』の3次元模型が!(笑)

f:id:vfr750f2:20130516224914j:plain
・むっ!(?) かかし君3次元模型

う~ん、これもまた、看板の2次元かかし君とは似ても似つかぬ微妙~な山田クゥオリティ・・・・


店内はとても広くて、ファミレスのような感じ。
そして、うどん屋さんに来たのだから、やっぱりうどんを食べましょう。


山田うどん=とても柔いうどんというイメージがあるので、あまり期待せずに・・・・暑いので熱いのはイヤ。冷たいおうどんにしましょう。

f:id:vfr750f2:20130517222753j:plain
・冷やし肉汁うどん

出てきた『冷やし肉汁うどん』。あれ、なんか美味しそうよ~


うどんもつやつやしているし!

f:id:vfr750f2:20130514232042j:plain
・つやつやしているうどん

そして、これでもかっ!というほど具だくさんなつけ汁。


肉汁』の名に恥じないほど、タップリと豚肉が入っています。

f:id:vfr750f2:20130517222754j:plain
・具がたっぷりの肉汁

意外意外!いけるじゃん。


冷やしだからなのか、そこそこモチモチしたおいしいうどん。たっぷり肉汁。


良いですね~
そうか、柔いうどんは『温かい』やつだからなのかも。今度から山田うどんでは冷たいやつにしようっと。