飲み in 高松

急遽、再訪問した香川県・高松への出張ですが、経過は順調で、なんと定時上がりっっっ♪
こういう時は日頃消費した体力を温存すればよいのに、飲みに行くことに。それも、同じ場所で仕事をしている同僚だけでなく、同じく高松ステイして他の仕事をしている先輩も呼び出して。


うちの会社、どこにでも社員が滞在しているんだなぁ(爆)

・秀 @ 高松・ライオン通り

平日なので、さすがにお店を自由に選択出来るほどの余裕があるわね。そんな中でチョイスしたのは、ライオン通り入ってすぐのお店。
ちょうど『骨付鶏』の幟もあるし、まぁいいか・・・・。だれも特にポリシーが有るわけでもないので、お店が決まるのも超即。


まずは、ぷはぁ~!♪

・ぷはぁ~

さぁ、さっそく骨付鶏を食べよう。


"おやどり"と"ひなどり"。これを同時に食べ比べするには、頭数がないとね。
前回、骨付き鳥有名店『一鶴』にソロ訪問した際には、おやどりをチョイス。

https://…/2016/09/05/ 昨日の夜に大失敗した『一鶴』リカバリー →超美味い!

強烈な歯応えが最高な一品ですが、対してひなどりは、ムチムチな食感らしい・・・・


さぁ食べ比べ!

・念願の おやどり ひなどり 食べ比べ!

・・・・その前に、前回食べた一鶴おやどりと今回おやどりの差を認識しておかないと。
まずはおやどりを・・・・パクッ!


美味い! この暴力的な歯応えが最高。歯が悪いととても食べられないわ♪


そしてひなどり。うんうん確かにモッチモチで、優しい味。コレも美味い。
ビールにはおやどり日本酒ならひなどりってところね。この食べ比べは楽しい~


お皿に溜まった鶏の脂は、ご飯にかけて食べるんですって。

・鳥の油をゴハンにかけて食べるのが、最高っっっっ♪

これがまた、最っっ高に美味い! どんぶり飯でも行ける自信があるよ♪


さらに、生レバー騒動以後、出会えていない生レバー。鶏は良いのでしたっけ?

・鶏生レバー刺身!

まぁいいや。これもねっとり美味しい♪


やっぱり日本酒だね。

・レバ刺しと日本酒・・・・これも最高

しみじみと、いいわ~♪


出張の疲れも吹き飛びます

https://…/2016/09/15/ やっと終わった高松出張・・・・針路は・・・・