京急電鉄 平和島駅への出張途中に、駅そばっっ!

最近、西武線沿線への出張が多かったのですが・・・・今度はこれまたご縁がない京急線
まぁ、縁があるJR中央線沿線だと話題にすら上がらないので、ネタ的には美味しいのかもしれません(笑)


京浜急行 平和島駅
平和島ねぇ・・・・。素人的には平和島競艇場しか思い浮かばないわ。

f:id:vfr750f2:20160809202055j:plain
・京急電鉄 平和島駅

とりあえず優等列車は止まらなさそうな駅なので、各駅停車で向かいましたが・・・・さすが鬼の京急。高加速度・高減速度のグイグイと攻める走りをするので、乗っている方としては乗り心地が悪くていかん!


おっと!
そんなローカルな駅に向かう前に、メジャーな駅で食事をしておかないと! 京急川崎駅で・・・・駅そば!

f:id:vfr750f2:20160809202057j:plain
・えきめんや @ 京急川崎駅

ずいぶんと昔にここに立ち寄ったことがあったなぁ。
その時は、出汁が関東風と関西風が選べたんだったわ~

https://…/2013/11/26/ 京急川崎駅構内の立ち食いそば"えきめんや" 関西だしと関東だし!

しかし今回は、そんなラッキーイベントをやっておらず、朝ご飯代わりだったので、いつもの天玉そばではなく、月見そば

f:id:vfr750f2:20160809202056j:plain
・月見そば @ えきめんや京急川崎

おやっ、このお店の出汁?返し?も深い味がして美味しいわ~ 先日の秩父そばみたい。


そして驚きの、駅構内にピザ屋!

f:id:vfr750f2:20160811233400j:plain
・駅構内にピザ屋さんがっ!(ピンぼけスミマセン)

これ、その都度焼いている本格的なやつじゃないの?
駅構内のお店って、どれもクイックさが売りの一つかと思っていたのですが、コレは凄いスタイルだなぁ


平和島駅の話のはずが、京急川崎駅の話ばっかりになってしまいました(爆)