パチンコガンダム駅ならぬ、ドラえもん駅

所用により、久しぶりに小田急線登戸駅へ。
ここに寄ったのならば"箱根そば"を・・・・

https://…/2017/09/26/ ここ最近、蕎麦がまずくなった気がする・・・・箱根そば@登戸
https://…/2017/07/26/ 復活確認! 小田急・登戸駅構内の"箱根そば"
https://…/2017/07/06/ えーーーーっ! 小田急・登戸駅構内の"箱根そば"が無いっっっ!
https://…/2015/01/22/ 東京に戻ってきたチャンスを活かして・・・・駅そばと都庁訪問

おっと!

f:id:vfr750f2:20190325220352j:plain
・登戸駅がドラえもん色に!

ちょっと前にニユースになっていましたが、登戸駅がドラえもん駅になっている~!!


駅のアクセントカラーが、ドラえもんブルーに統一されているのね。もともと小田急線自体がブルーだから、そんなに違和感がない


ドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄さん。川崎市多摩区に住んでいたという理由で近くに藤子・F・不二雄ミュージアムが出来て、最寄り駅となった登戸駅はなにかとドラえもん色が強かったのですが・・・・


どうせならドラえもん色に染めちゃう!?と、誰かが言ったか言わぬかは知りませんが・・・・

f:id:vfr750f2:20190325220353j:plain
・ホームへのエスカレーターを登ってくると、一番先に目につくホーム案内

各所に鈴と赤い紐が登場。


こっちにも。

f:id:vfr750f2:20190325220354j:plain
・小さい看板も、徹底してドラえもん色に

こだわっているわね~。


最近、こういったコラボって、よく見るような気がします。
へんな萌系を推してくるよりも、なんか夢があって全然気分が良いと思います。