毎度毎度の早朝出張、辛いから日帰りなんてしたくありません!

今日も早朝5時から電車移動開始。まったく・・・・うちの会社というかエンジニアはかなり無茶が好き。
あたりはまだ暗く、心の中では和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』が流れている感じ(笑)


川崎駅まで出てきたら空は明るいね。

・京急川崎駅

朝食を摂りたいのだが・・・・京急川崎駅構内の立ち食いそば屋は大人気なのか、荷物を持って入るのをためらう感じの混雑。仕方がない、スルーしよう(泣)


羽田空港。すでにシルバーウイークモードが始まっているのか、大きな旅行かばんを引いた人が大勢
私は宿泊出張とはいえ一泊のみ。最低限の着替えのみを小さなショルダーバッグに詰めているのでそこまで機動性はスポイルしない。


もたもたしている旅行者を尻目に手荷物検査を済ませ、搭乗口へ。

・羽田空港 東京は肌寒い・・・・長袖を着てくるべきだった・・・・_| ̄|○

ふ~、ようやく落ち着けるわ~
だが、このゾーンでは立ち食いそばですら脅威の値段でゆっくり味わえない自分。
コンビニおにぎりを鞄に仕込んで来たので、缶コーヒー片手に忙しないモーニング。


さあ寝よう!
今回の飛行機は直前の予約だったこともあり、座席は機体中央という最悪な場所。もちろん写真もない・・・・
まぁ寝るには最適だな。


福岡空港で担当営業にピックアップしてもらい、自動車で移動。
時間調整のため高速道路のサービスエリアで休憩。

・九州自動車道 広川SA 冷風機が大活躍する気温

ぎょぇぇぇぇ~~~~!暑い!
台風が奄美大島付近にあり、周辺の反時計回りの渦が南海上の暖かい空気を送り込んでくるのか、真夏の暑さ35℃!
東京が半袖では寒いような気候だったので体を壊しそうだ・・・・


バシッ!っと仕事を片付け、再び福岡都市圏まで自動車で送っていただきました。

・博多リバレイン

乗ろうと思えば最終一本前(最終便だと自宅までたどり着けない。)の飛行機に乗れなくはないのですが、朝がものすごく早かったし、体に無茶をしても良いことがないので、泊まり。


と言ってもここからはソロなので飲みに行く気もせず、いつものスーパーマーケットでお買い物。

・中洲のスーパーマーケット フードウェイ

お刺身の新鮮さが東京で食べるそれとは段違いだから、飲み屋で飲むのがバカバカしく感じているのも事実。(それと、ゆっくりとお酒が飲めるしね。)


自称・超豪華な晩御飯♪

・ハイボールとおつまみたち

アルコールは糖質対策のハイボールで決め、そして福岡県産太刀魚のお刺身、さらに天然刺盛り


うわ~、キラキラして眩しいお刺身!

・福岡県産太刀魚のお刺身

地元産のお魚がおつまみと言うのが、あぁ贅沢!
例年、この時期のキラキラと言えばサンマでしたが、もうここ数年は全く口にしていない高級魚になっちゃったよ。


そうそう、オツマミはまだありました。好物の鶏のたたき!

・九州のおつまみといえばこれでしょ。美味い♪

コリコリとムチムチの両方が楽しめるデュアルパック
最近愛用しているホテルは、テレビ(という機械)がテレビではなくネットが見れたり館内コインランドリーの混雑状況までも見れるセットトップボックス的なやつなので、好きなYoutubeを鑑賞しながら飲酒♪


締めはにぎり寿司、アジの握り。これも好きなのよね・・・・たまらん!!

・アジの握り

海の幸は最高~♪
オツマミが多すぎて満腹たらふく。


心地よく酔っ払ったらば、隣はすぐにベッド。理想のぐうたら生活(笑)
ハードな出張にはこれくらいのご褒美がないとね♪ ゆっくりと眠ることにします・・・・Zzz・・・・