バイク用ドラレコ NECKER V1 Plus 台湾からの船便が到着しました!

1月中旬に、購入代行会社経由で台湾の会社に注文していた『NECKER V1 Plus』が、自宅に届きました~♪

https://…/2015/01/17/ ドライブレコーダーを購入! 届くのは当分先だけれども・・・・

ていうか、忙しくて頼んだのをすっかり忘れていたので、突然届いて『あれっ? 何だけっけ?』状態なのでした。


結構大きな箱ですね。

f:id:vfr750f2:20150207191320j:plain
・台湾からの小包

ゴミだけ捨てておきたいので、直ちに開封・・・・


なんか、ティッシュペーパーのBOXサイズって表現したら良いのかしら? 透明プラスチックの箱で、中に固定されているカメラが見えるようになっていて、結構高級な梱包というか・・・・

f:id:vfr750f2:20150207191321j:plain
・肉厚透明プラスチックのティッシュペーパーBOXって感じ

ゴミが多い過剰包装というべきか・・・・。
日本国内の簡易的な包装を見慣れてしまっていて、厚いプラ製品を使った梱包がなんだか違和感を感じるほど


これ、捨てるのがタイヘンだよ・・・・


全部バラすと、こんな感じ。

f:id:vfr750f2:20150207191322j:plain
・NECKER V1 Plusの構成品  肝心のカメラ本体が見切れている!

なんだか色々小物部品が付属しています。
そして32GBのClass 10 Micro SDカードまで付いているのね。


こちらが、カメラ本体

f:id:vfr750f2:20150207191323j:plain
・筒状のカメラ本体

カメラ本体というか、全てがこの筒の中に内蔵されていて、電源さえ給電すれば直ちに動くんです。
本体はアルミボディで、かなりしっかりとした作り。そのおかげで、かなりずっしりと来る重さ短いマグライト・・・・という感じかな?


今日はただ単にゴミと仕分けしただけ!
じっくり使うのは週末ですかね。

https://…/2015/02/06/ バイク用ドラレコ NECKER V1 Plusの使い方を勉強しよう