焼き鳥&バー・チキンプレイス Part2 ~東京都台東区~

超久しぶりに行ってみました、チキンプレイス
日記を読み返すと以前フィーチャーしたのは2007年・・・・5年も前のことでした。ていうかブログ便利すぎ~。自分自身の行動をいつでも振り返られる!

https://…/2007/10/23/ 焼き鳥&バー・チキンプレイス ~東京都台東区~

せっかくのランチだというのにデジカメを持っていくのを忘れる・・・・(泣) 仕方がないから携帯電話で撮影しました。


夜は焼き鳥が前面に出る洒落ているお店、チキンプレイス。

f:id:vfr750f2:20130210220521j:plain
・携帯電話というハンデに、さらにピンぼけ・・・・ハンデがさらに倍!

でも、ランチ時間帯は『チキンカレー』だけで勝負! 唯一の選択肢は『普通盛り¥650』か『大盛り¥750』だけ。


と言うわけで、大盛り

f:id:vfr750f2:20130210220523j:plain
・チキンカレー・・・・大盛り!

この、お店で手作りしていますよ~オーラが満載のカレー。
以前(5年前)もここのカレーは結構好きだったので、楽しみなのです。


あれっ・・・・(?)
以前は大きめのチキンがゴロゴロと入っていたのに、今日のはなんだかたっぷり煮込んで溶けちゃった風ですね。

トマトっぽい風味と、バター、そして結構ピリピリ来る辺りはそのままです。
食べ続けていると、辛さが蓄積されていって、汗かいてきます。


そんなピリピリを中和させる、チキンスープ

f:id:vfr750f2:20130210220522j:plain
・スープ

これは、優しいけれど、しっかり出汁の味がして美味しいんですよ。


最近なんだかカレー率が異様に高い気がしますね・・・・