ボツネタ復活!クリスマスにチキンスープカレーはいかが?

最近は会社に行かずに出張生活・・・・これが地方への宿泊出張であればそれ自体がネタになるのですが、今回は近地だしちょっと行き先も書けないのよね(泣)
するととたんにネタ欠乏症(笑)


なので過去のボツネタを敗者復活させるしか無い!
時期は去年のクリスマスまで遡り・・・・スープカレーを作ってみようと思った時。

https://…/2023/10/25/ "スパイスカレーの匠"に気を良くして"スープカレーの匠"を試してみた件

スーパーのお肉売り場にずらりと並ぶ鶏肉を見て、これを買えと強制されているような気分になってしまい、長時間煮込めばなんとかなるような気がして購入。


以前スパイス感溢れるカレーに感銘を受けたハウス食品の『』シリーズで煮込んでみよう。

・再び登場!スープカリーの匠

1人前ずつパックされた2人前の分量なので、少ない量を作るのでも安心。


買ってきたチキンは・・・・普段だとこんな骨付きなやつは置いていないのに、この時期だけはチキンだらけ。

・骨付きチキンの足を大胆に使ってみましょう

普段の私だとこれを焼くしか能が無いのですが、とにかく煮込んでみよう。普段のチキンカレーやら水炊き風鍋を作るのと同じ要領で火は入るでしょう。


一番下に巨大チキンを入れ、その上にカットした野菜類を・・・・ってチキンがデカすぎて全体がすでにオーバーフロー気味。煮込むと間違いなく吹きこぼれそう。

・すでに具だくさんすぎて鍋がオーバーフローしそうだ・・・・

(盛大に吹きこぼれましたが・・・・)


なんとか形になりました。私にしては上出来のビジュアルではないですか。

・苦難を乗り換えて完成

この製品の標準の辛さはそうでもないらしいのですが、調子に乗って付属のスパイスを全投入してしまったのです。これを全投入すると10段階の辛さ指数の『8』なる数値!テキストには『大辛ゾーン』と書いてある・・・・


その名の通り辛すぎて食べられない(汗)

・チキンはホロホロしてとても美味しい♪

スープを少々とあとはチキンとライスだけで食べきってしまい、大量のスープが余ってしまった。
だがこれを飲み干す自信はない。


程々にしておくべきでしたね(笑)