焼き鳥&バー・チキンプレイス ~東京都台東区~

都内出張時のランチは、結構メニュー選びに困るんです。
そんなとき『チキンカレー¥650円』の文字にひかれて鶏肉専門店に入ってみました。

・場所は浅草橋駅の近く

夜は飲み屋になり焼き鳥を売りにしている事は店内掲示のメニューをみればわかりますが、ランチタイムはチキンカレー一本勝負
単に量の選択しかできず、注文は『カレー』『大盛り』のどちらか一言で済みます。


カレーは市販の業務用といった手抜きではなく、店オリジナルで煮込んでいる模様で、トマトベースで隠し味のバターのような微妙な甘みをほんのり感じ、時間をかけて煮込んだからか細かい繊維状になった鶏肉と、それとは別に大きめの鶏肉ゴロゴロ!!

・チキンカレー¥650 ・スープ

標準で付いてくるスープもアッサリとカレーによく合います。
意外とクセになって、度々通ってしまいます