車検ドック入り・2009 ~146,587.5km~

さて、いよいよ7回目の車検のために愛車のバイク、VFR750F(RC36)がドック入りします。
油脂類の交換と、法的な車検をクリアするだけ』ならば1週間で帰ってくるのですが、私の場合は基本的に2年に一度しかドック入りすることが無いので、この時とばかりに色々と整備してもらうために時間が掛かります。
そして、純正部品が欠品していると、その入荷をひたすら待つためにさらにドック入りの期間が延びるのです。


風邪が完治していないのに、とりあえずバイク屋まで走ってきました。
予算との都合で色々と悩みましたが、今回の依頼事項は次のとおりとしました。

  1. 走行中のハンドルのブレを解消したい(症状によってはベアリングやらなにやら交換となっても承諾)
  2. キャブレターのオーバーホール
  3. セルモーター/スタータークラッチ周辺のオーバーホール
  4. ドライブチェーン交換
  5. 油脂類の交換(F/R/クラッチ系統フルード,エンジンオイル)
  6. その他、大枠の予算内で交換可能なところはバシバシ交換

特に1番は気持ちよく乗れないので絶対に改善したい旨を伝えておきました。


さて、どうなることやら。
できることならば、2月下旬の河津桜の季節に間に合うといいな・・・・

ちなみに、前回の車検は関西長期出張中だったため、レッカー引取りでお願いしちゃいました。

https://…/2007/01/30/ ドック入り予約

https://…/2007/02/16/ 車検完了

今日の八王子、雪が降っていました・・・・。寒い!