せっかくの4連休が雨

今日から4連休なのです。
日帰りだとのんびり出来ない千葉県銚子を含めた房総半島ツーリングに行ってこようと思案していたのですが、天気予報では今日の夕方から明日の午前中にかけて雨!


どうしようかなぁ~、と昨日ギリギリまで悩んでいたのですが、目が覚めると朝から既に雨! 諦めました・・・・
おいおい、どうするんだこの時間(?)


仕方が無いから、私のホームページ『ライダーの装備たち』の多くなりすぎたファイルの整理をすることにしました。
一応、写真フォルダと、HTMLフォルダは分けてあるのですが、写真だけで1,500超のファイル数となってしまい、もはや何がなんだかわからない状態だし、SEの性なのか、フォルダ内のファイル数が多くなるとファイルの探知が遅くなってしまう・・・・と心配してしまうのです。
というわけで、良い機会。全てのファイルを階層別に分ける作業を行いました。


んっ・・・(?) 携帯メールが・・・・。

Subject: 今日の昼ゴハン
仙台は多賀城の牛タン屋『利久・多賀城店』にて

牛タン定食1.5人前 ¥1,750

さくさくっと噛み切れる柔らかさ。
・牛タン定食1.5人前 ・分厚い! ・テールスープも本物 ・そして麦飯

仙台に出張に行っている会社の先輩からだ・・・・。


前回、仙台にツーリングに行った際に、ここ利久に行くはずが手違いで他のお店に行ってしまったのですが、利久も美味しそうだなぁ~。いいなぁ~。

https://…/2008/09/28/ 松島キャンプツーリング2日目~美しい松島&仙台牛タン焼きいいね~

でも、片道400kmの仙台って遠い!
400kmって大体一日で走る距離だから日帰りツーリングでは無理だし、2日にしたとしてもほとんど走りっぱなし!
3日間ツーリングとなると、天気予報の精度が下がるので予備1日をつけて4連休が必要。そして秋~春はダメ。想像以上に遠い東北です。