今日も雨!

おいおいおぃ!
せっかくの4連休なのに、平日2日が天気ハズレだなんてっっ! これだとただの土日休みと変わらなくなってしまいました。
夕方からは晴れ間が見え出したので、ちょっとだけ平日を味わいに近場に出かけました。


バイク用品店のハシゴへ・・・・。(寂しい~、せっかくの平日のお休みがコレかよ~。)

ドライバースタンド2りんかん

うわ~、雨上がりの平日というバイク屋にとっては悪条件なので、駐輪場にはバイクがたった一台しか止まっていません。

・2りんかん南大沢 ・店内ガラガラ ・人影なし

なんだか落ち着かない・・・。


そんな中で、冬向けの新製品発見!

・グローブヒーター

私も持っているグローブヒーター。電熱線が織り込んであってグローブ自体が暖かくなるのです。
昔は結構売っていた気がするのですが、PL法ができた頃から市販されなくなってしまったのです。確かに感電しそうな危険がある気がします。
私が今使用しているのも1995年購入ですから、なんと13年も使い続けていることになります。そろそろ次世代が欲しいと思っていたのでちょうどイイ。


でも、今日は買いません。

ライコランド

今日の本命は、ココ。セール葉書が届いたのですが、全品5%~30%引きで、葉書を見せるとさらに¥500円引き


時間が経ち路面がドライになってきて、気分ウキウキ。でも、その途端に白バイも大量出現! 気合い入りすぎだよ警視庁・・・・

・ライコランド多摩境店 ・ライコランドと待望の日差し! ・全ての商品に割引タグが付いています

おお~、凄い。全商品に割引を示すタグが付いています。さすがに数人のお客さんはいますが、それでもかなりガラガラ。


何か買うべし! と、店内をウロウロしますが、コレといって欲しいものが見当たらない・・・・。これから忘年会が続いてお金も無いし・・・・
散々唸っても買うものが見当たらず。


無理に買うことは無いか・・・・、んっ! 待てよ。ついこの間『地図を買わなきゃ~と反省していたではありませんか。
そうだ、地図を買おう。ついでに¥500円引きにしてもらおう。

・ツーリングマップル関東甲信越 2008

ぐわっ!
¥500円引きは、¥3,000円以上お買い上げの場合にのみ使用可能らしいです。しかも、書籍に割引は無し


結局定価で買いました。