回転寿司 沼津港・新宿駅西口店 ~東京都新宿区~

遊びでも仕事でも、都内に出かけて帰ってくる時には必ず新宿駅で電車を乗り換えます。(自宅が京王線沿線であるため。)
しかも新宿から八王子までは小一時間かかるため、新宿で食事をしてから電車に乗るとちょうど良い食休みになり、時間の有効活用が出来ます。

ちょうど改札口の脇が地下食堂街になっているので、これまた都合が良いのです。
今日は、休日になると結構並んでいる回転寿司沼津港』に入ってみました。並んでいるということはソコソコ美味しいものが出てくるはずです。

・場所は京王新宿駅の横 ・まずはビール

お皿の値段が『145円』『2XX円』『3XX円』・・・と細かく分かれていて、メニューの数も物凄い沢山あります。
ビールを飲みながら、まずはどんなものか確かめてみました。

・スルメイカ ・あじ ・生タコ

どれもけっこう具が大きくてしっかりとしています。歯ごたえもしっかりしていてネタも新鮮です。(でも、その分値段がやや高め・・・。)
おおっ、これなら結構イケる! みんな並んでいるのが解るような気がします。

・生ゲソ ・トロサーモン ・はまち

今までサーモンってあんまり好んで食べるほどではなかったのですが、北海道ツーリングの際に何気なく回転寿司のサーモンを食べてからハマりました。今回も食べてみましたが・・・・うまいけど、北海道根室には及ばず・・・・。
やっぱり北海道はすごいなぁ~!

https://…/2008/05/02/ ピーカン根室半島に大感激 ~2008GW北海道ツーリング・行程6日目~

そんな中、一番ハマッたのがこれ

えんがわ

身が分厚くってプリプリ! 調子に乗って3皿も食べてしまいました~♪ 美味い。


焼酎も進んで2~3杯飲んで、さぁ帰るか・・・・、最後には顔が真っ青になりました。一人\3,800円!