旅風ツーリングガイド 東部統合版 Ver.2

愛読書『旅風ツーリングガイド』の新版が発売されました。

https://…/2008/07/15/ 旅風ツーリングガイド 道東編2008

北海道ツーリングのバイブル。当初は自費出版で本形式で発売していたのですが、費用がかかりすぎるので近年は電子出版形式(巨大なPDFファイル)になりました。

f:id:vfr750f2:20100420205744j:plain
・旅風ツーリングガイド 東部統合版 Ver.2

地図と同じで定期的な更新があり、新たに観光ポイントの追加や削除など、最新の情報に更新された『Ver.2』なのです。
私みたいにツーリングの時に『ガンガン走る』のではなく『のんびり見て回る』スタイルな人だと、こんな情報は時間が有効に使えるのでとっても助かるんです。


前回の東北ツーの時は、必要なページを印刷して持ち歩きましたしね。

https://…/2009/05/25/ ロングツーリング・行き先検討 東北(?)北海道(?)

というわけで、さっそく購入~ ¥1,500円。しっかり売上に貢献してまだまだ続けてもらわないとねっ!!

f:id:vfr750f2:20100424134925j:plain
・通販ですぐに届きました

ここ数年北海道ツーリングに行っていないので行きたいなぁ~。


せめてこれを見て(読んで)旅に行った気分になろう・・・・

f:id:vfr750f2:20100420205745j:plain f:id:vfr750f2:20100420205746j:plain
・多和平 360度の地平線が見えるキャンプ場 ・北太平洋シーサイドライン

私の好きな道東の太平洋岸の道路『北太平洋シーサイドライン』。夏に行くと必ず霧に巻き込まれて良い思い出が無いところだったのですが、ゴールデンウィークの時期に訪れたとき、感動~!!

https://…/2008/05/02/ ピーカン根室半島に大感激 ~2008GW北海道ツーリング・行程6日目~
https://…/2007/09/11/ もやもやかよ!!北海道(行程3日目)
https://…/2005/05/03/ 北海道ツーリング・上陸4日目

そして、私が道東を巡るときにベースキャンプとする『多和平』。風呂や食料調達には30km程走らなければならないほど何にも無いところですが、絶景!


海岸沿いはビューポイントがたくさん

f:id:vfr750f2:20100420205748j:plain f:id:vfr750f2:20100420205747j:plain
・きりたっぷ岬 ・アゼチの岬

いいなぁ、行きたいなぁ~