またまたパーツ手配

先週の出張の日当&旅費精算が大量に振り込まれました。しかも出張中は忙しくて一度も呑みに行かずコンビニ弁当ばっかりだったので全然お金を使っていません。そこで、またしても愛車VFR750F(RC36)の純正部品を手配する事にしました。

本当に欲しいのは『スプリットピン 2.0x12 ¥25』が一つだけなんですが、ブレーキペダル交換に伴って予防保守交換や予備で買っておこう的に名目を増やして注文しておきました。

https://…/2008/08/05/ スナップリングのお勉強

スナップリングも新品を手配し、工具を買いに行く時に持っていってサイズが合うか試してみるつもり兼、20周年を前に疲労している可能性もあるので交換しちゃうつもりです。

部品番号 部品名称 数量 記載
単価
手配目的
64516-MT4-000 R.リヤーアンダーカウルステー 1 310 転倒による曲がりが発覚
11344-MB0-000 リヤーカバーグロメットA 2 140 予防保守
94201-20120 スプリットピン 2.0X12 4 25 ブレーキペダル交換の為
94201-20150 スプリットピン 2.0X15 4 25 予備用
53312-657-000 ブッシュワッシャー 1 190 予防保守
94511-15000 エキスターナルサークリップ15MM 2 30 予防保守(スナップリング)
35350-MT4-000 リヤーストップスイッチASSY 1 560 予防保守
35357-ME9-000 ストップスイッチスプリング 1 125 予防保守
35330-MB0-003 クラッチスイッチASSY 1 680 故障交換

今回の注文に"MT4"品番はほとんど無いので、在庫の心配はしていません。


さっそく、部品屋から回答が来ました。

部品番号 部品名称 数量 単価 記事
64516-MT4-000 R.リヤーアンダーカウルステー 1 440  
11344-MB0-000 リヤーカバーグロメットA 2 175  
94201-20120 スプリットピン 2.0X12 4 25  
94201-20150 スプリットピン 2.0X15 4 25  
53312-657-000 ブッシュワッシャー 1 190 現在メーカー在庫欠品中/次回メーカー在庫入荷予定8月8日
94511-15000 エキスターナルサークリップ15MM 2 30  
35350-MT4-000 リヤーストップスイッチASSY 1 680  
35357-ME9-000 ストップスイッチスプリング 1 160  
35330-MB0-003 クラッチスイッチASSY 1 830  

予想通り、何の問題もなく手配することができました
このバイク、古いけどまだまだ乗れます! 

【番外編】旅風ツーリングガイド オフラインミーティング

私の愛読書、『旅風ツーリングガイド』は、北海道ツーリングキャンパー(?)のバイブル!
毎年一回、キャンプ場で一夜を明かしながらミーティングをするのです。

・旅風ツーリングガイド最新版

本家から、今年のミーティング開催のお知らせコメントを頂きました。

https://…/2008/07/15/ 旅風ツーリングガイド 道東編2008
9月の最終週の土日に宮城の松島にてオフミを行います!

このページをご覧になっている皆様、このイベントに参加してみませんか(?)
(とか言っておきながら、今の仕事が10月に現地連続出張システム切り替えというスケジュールなので、9月後半は予定が微妙なのです・・・。でも、何とかして見せますよ~!)