旅風ツーリングガイド 道東編2008

この日記にも過去数回登場していますが、北海道ツーリングの際のバイブル『旅風ツーリングガイド』に新版が発行されました。
私も以前から北海道ツーリングの旅のお供に使用していますし、会社の同僚が北海道ツーリングに行くというので『ぜひ持って行け!』とこの本を渡したのですが、旅から帰ってくると・・・『たーさま~、この本すごいですね~、役に立ちました。』と喜んでいました。(←""形式では入手できなくなってしまったので、私のをみんなで使いまわしているのです。)

http://www.tabikaze.net/ 旅風ツーリングガイド

過去にこの本に惚れている理由などを熱弁しているので今日は細かく触れませんが、ライダーが読むととにかく頷けることが満載です。

https://…/2008/04/18/ 旅風ツーリングガイド2008年版
https://…/2007/04/22/ 旅風ツーリングガイド・東北編
https://…/2005/10/02/ 旅風ツーリングガイド

昔の『』として流通している時代から、最近の『電子データ』として流通している時代まで、新版が出るたびに応援の意味もかねて全シリーズ購入するようにしていたのです。
な~んてことをブログに書いていたら、なんと発行元『オフィスタンクバッグ』から"旅風本部"や"花巻オヤジ"の名前でコメントを頂くと共に、ちょうど私が今年のゴールデンウィークの北海道ツーリングに出かける頃に重なったため、毎日のツーリング日記にまでコメントを頂きました。


そして今日、自宅に帰ると、私宛に郵便が届いていました。差出人は・・・『オフィス タンクバッグ!!』。
開封してみたら、最新版の『旅風ツーリングガイド 道東編2008』とお手紙が入っていました。

・旅風ツーリングガイド最新版 ・CDでの配布です。
たーさま さま


・・・・(前略)・・・・・
つきましては、ほんのお礼ですが、この度完成しました道東編をお贈りさせていただきます
掲示板に書き込みましたように、御連絡いただけるかとお待ちしておりましたが・・・・。で、住所が八王子で、氏名にが付く方で、かつ、十勝・釧路版の暫定配布CDを購入された方で調べると、一名が該当したので今回送らせていただきました。
・・・・(後略)・・・・・

お~う・・・。
実は私からもホームページの『すずめ』をクリックしてメールを送っていたのですが、暖簾に腕押し、なるほど手違いで双方共に連絡が無い~と思い込んでいたみたいです。
それでも、過去の私の日記やホームページなどの入手可能な情報と、販売情報から推理して犯人(?)を絞り込み、送料をかけてでもわざわざ送っていただけるなんて・・・・。


大変感謝しております。この場を借りてお礼申し上げま~す。早速熟読して、この日記でも紹介していきたいと思いま~す。
(なんたって、内容が盛りだくさんに増えて、従来の道北道東編の260ページから、今回は道東編として600ページ超!。時間をかけて読みます。来年のために!)