旅風ツーリングガイド

私が北海道ツーリングに行くときに持っていくガイドブックが『旅風ツーリングガイド』です。
編集の視点が『ライダーがロングツーリングしながら』なので、一般の観光ガイドとは違い、実践的なのです。

なかには、『ガイドブック』なんて持っていかなくても…とおっしゃる方もおりますが、時間的な制約がある社会人ライダーは、全てのポイントに行き当たりばったり行ってみて感じる…なんて夢のようなことは出来ないのです。事前にある程度はポイントを学習しておいて、いいとこ取りピンポイント攻撃をするためには、ガイドブックの力も必要なのです。


そんな旅風ツーリングガイドに今回別冊が発売されました。東北編の第一弾として『辛口!キャンプ場徹底検証・東北・2005』です。本としての流通ではなく、電子ブックなのです。(本当は書籍として販売したかったが、印刷製本代が捻出できず、仕方がなくこの形態になったとの事です。)
小さな会社なのですが、実地取材を基本としたキチンとした紙面づくりをしているので、応援しているのです。

http://www.tabizake.net/
北を目指すライダーは一度目を通しておいても損は無いと思いますよ。