今日は普通に会社に行きました

一昨日の夕方にバイクで転倒し、昨日は会社休んで腰が痛くて病院で診察してもらい、今日からは会社に行きました。
まぁ、何とか歩いています。

https://…/2008/07/16/ 信州の峠ツーリング

立ち止まったり座っている分には痛みを全く感じないため、デスクワークが中心の業務は普通にこなせます。(体使う仕事だったらこんなにすんなり仕事に復帰できなかったヨ~。あぶないあぶない。)


あれっ・・・、みんなの机の上に分厚い本が置かれています。
ソフトウェア開発技術者・予想問題集
どうやら会社から強制的に配布された模様です。ついこの間、英語の通信教育が終わったばかりなのに、今度はコレを勉強しろってこと(?)

・分厚い問題集

この手の試験ってキラいなんですよね。実際の現場だと応用力頭の回転の速さ理解力が必要なのに、試験だと記憶力だけからあんまり意味が無いんだもの。


しか~し、私の机には本が無し!
ある一定以上の資格を持っている人はセーフなのでした。よかった~♪