歩こう

残業検診で医者の診察を受けました。

https://…/2007/09/20/ 要経過観察・要医療

その際に定期検診の結果についてもいろいろと話をしてくれました。私の結果をマジマジと見ながら・・・


たーさまさん、この結果は全て一つのことを示しています。脂肪肝ですね。運動して体重をとにかく下げてください。


だそうです。
そうすれば血圧も下がるし、その質も改善されるというのを散々と説教されました。


仕方が無いので、今日から会社で仕事が終わった後、電車の1駅を歩いて帰る事にしました。
普段はJR立川駅~(日野駅)~(豊田駅)~JR八王子駅まで電車に乗って通勤しているのですが、JR立川駅~JR日野駅の間、地図上での歩行距離は3.5kmの平坦路を歩きます。
途中に多摩川の陸橋を渡り、静かな堤防を歩くほのぼのルートなので、MP3プレーヤーで音楽を聴いているとアッと言う間。


結果は35分
体も温まってよい感じです。後は何日続くかな(?)