地名に引っ掛けた『秋の黄金丼フェア』開催

通勤で毎日使用するJR中央線。東京駅を起点に山手線の真ん中をぶち抜き、新宿駅からはひたすら西に一直線で立川。その先は山の間を縫うようにして信州方面、さらには名古屋まで通じています。

・♪真ん中 通るは ちゅうおうせん♪ byヨドバシカメラ

そんなJR中央線の駅で違和感!

・旅行パンフレットコーナー

おぉ~!!! 面白そうなパンフレット発見!です。

・秋の黄金丼フェア by JR東日本八王子支社

立川と新宿の間にある『小金井(こがねい)駅』の名前に引っ掛けて『黄金丼』なるフェアを開催するんですって。


パンフレットを開くと・・・・

・ずら~っと並ぶ丼たち。

ずら~っとどんぶりが並んでいます。どれも『東京産の野菜』を使った一品で、農家と飲食店がタッグを組み今回のフェア期間中だけのオリジナルメニューとして小金井駅周辺で食べられるみたいです。


うぉ~、私好み!
場所が近すぎるのでバイクでツーリング・・・・とはいかないから、電車で遊びに行ってこようかなぁ~