クレジットカードポイント消化~松阪牛~

私は出張が多いので、財布の中には現金と共にクレジットカードを忍ばせています。

クレジットカードで物品を購入することは滅多に無く、専らホテルの宿泊料金の支払いや飲み代の支払いに使用しています。

https://…/2007/05/17/ 通販で牛たん (楽天ポイントが溜まったので購入)

毎月届く利用明細に『今月末で期限切れになるポイント 270』と印刷されていました。


ムムム!!
これはいけません。


早速プレゼント交換しなければ。トータルで3,800ポイント貯まっていました。
ポイントプレゼント一覧を見ると、ちょうど新しいのが欲しいと思っていた電気シェーバーが4,000ポイントで、それ以外に特に欲しいのもがありません


うーむ、困った…。
すると、クレジットカードのポイントが楽天ポイントに移行できると書かれています。
楽天市場なら自分の好きなショッピングが出来るので、早速ポイント移行をしました。


楽天市場にログインしてみると…なんと18,000ポイント超に化けたのです。ずばり\18,000円として使えるのです。


まずはバイク用品辺りを眺めましたが、いまいち資金が中途半端で魅力的な商品がありません。
唯一クラッときたのがレインスーツ。今使用しているやつは安いやつなので蒸れ蒸れ、そこでゴアテックス仕様に引かれますが、魅力的な商品は3万円以上する為に手が届きません。

しかたなく食品に目をつけ吟味した結果、『松阪牛特選カルビ1kg』(カルビ500gと特選カルビ500g)が\18,000円です。
普段手にする事がない程に高級肉ですが、元手はポイント棚ボタなので、頼んじゃいました。


そしてチルド便で届いたのがコチラ。

・松阪牛カルビ ・特選!!カルビ

この特選カルビのサシの入り方に驚き!!です。
早速焼いてみました。

・じゅ~~~♪ ・血統書付き

普通のカルビは『いたって普通』なのですが、この普通が特選をより一層引き立ててくれます。
特選は口の中でとろけます!!


いや~、ポイントって本当に良いですねぇ~。サヨナラ、さよなら、サヨナラ~。