通販で牛たん

今年の始めから先月まで、関西長期宿泊出張に行っていて、ずーっとホテルに宿泊していました。


うちの会社の場合は、宿泊場所は自分で好きなように手配する仕組みです。
定額の日当宿泊費が支給されるので、カプセルホテルに泊まって費用を安く抑えて飲みに行こうが、高級ホテルに泊まろうが本人の自由です。


私の場合は、ホテルはインターネットから『楽天トラベル』を利用して手配しています。(飛行機を使う場合はANAのサイトから手配します。)
そして宿泊料金の支払いはクレジットカードを使うようにしています。


そうです。『ポイント』を貯めているんです。
毎日がたかだか5千円~7千円ですが、毎日の積み重ねが継続しますから結構貯まりますし、向こうからは上客と判断されるのか会員のランク((?))が上がりに上がり『プレミアムメンバー』だとか格好良い名前が付いてさらにポイントが貯まります


そして貯まったポイントを放出する時がやって参りました。
楽天市場(通販サイト)では貯まったポイントは現金と等価に扱われるのです。


いろいろ悩んで仙台の牛たんにしました。
届いた牛タンはダンボールにた~くさん。冷凍庫は牛タンだらけになってしまいました。牛タンは紙の袋で8袋。袋を開ければ何のことは無い、ただのスーパーで売っているようなトレイに牛タンが並んでいるだけ・・・。過剰包装だよ~。

・一つ分の紙包装 ・冷凍庫が満杯! ・中身はこれでした ・うほ~っ、ビールに合いそう~!

しかし、牛タンはそこそこ分厚くてやわらかい。しかも包装一つがちょうど一回分のおつまみにぴったりの量になっています。
家で焼くとどうしても焼肉屋の美味さが出せませんが『無料』ですからね。贅沢を言ってはいけません!