四日市出張9日目:街中華"一楽"でカレーラーメンを試したら最高な件

週の最初は元気ハツラツで行きたいところですが、疲れがMAXたーさまです。こんにちは。


今日も半分肉体労働的な仕事をこなして晩飯の時間。
何の捻りもなく街中華『一楽』へ。


もうこれが飲みたくて一生懸命仕事をしたのよ!!

・ああ金色に輝く飲料

美味い・・・・昼飲みのビールも美味いけれど、労働をした後のビールは至福の美味さ
味覚もそうだけれど、身体の筋肉と緊張が弛緩していくあの感覚が良いのだろうな。


さて・・・・今日の献立はどうしようか。気分は井之頭五郎であり可も不可もここでの采配が左右する

・今日の攻め手は・・・・

だが空腹な状況で冷静な判断など望むだけ無駄であり、結局はいつもの無難なメニューに落ち着いてしまう・・・・
この短絡的な思考をどうにかしたいとは思っていますが一生変わらないと思います。


ド直球ストレートの『豚の天ぷら』。

・豚の天ぷら

美味い。


同僚は冷静に過去にオーダーしたことが無いアイテムを洗い出し、そしてオーダーは『ニラ肉炒め』。

・ニラと肉の炒め

先日自宅で自炊したレバニラ炒めとは雲泥の差。味に深みがありとても美味しい。


多少胃に食べ物が入り冷静さを取り戻した私もここでようやくオーダーをじっくりと考える事に。
そう言えば最近、駅そば店のカレー蕎麦を食べそこねて悔しい思いをしていたんだったわ。


メニューに『カレーラーメン』の文字をを見つけて興味津々。
コレを攻めてみることにしよう!!

・最近のマイブーム、カレー蕎麦の変化球として、カレーラーメン

ぬお〜っ!このビジュアルは何だ!?
業務用カレーという薄っぺらいものとは明らかに一線を画した濃い色のカレー
そしてスパイシーな香り


こ・・・・これは、食べる前から大当たりの予感しかしない。


ラーメンの汁の上にカレーが載っているのではなく、麺にカレーソースのみがかかっているタイプ。


美味い!
カレーソースがお店オリジナルで、仲々スパイシーさを持ち辛さも良いところを突いてくる


これで麺を食べるのは最高だし、残ったソースは絶対にライスを別オーダーして楽しむべきだ!!(今日は豚肉で腹いっぱい。)
新しい魅力的なメニューを見つけてしまった・・・・また食事が楽しくなってしまうゾ!!!!