テレビリモコンのクリック感が残念なので互換リモコンが欲しい件

自宅の自室に置いてあるテレビ
だがテレビ放送を見るというよりもPCのサブディスプレイとして使う用途のほうが多いかも(笑)

https://…/2019/01/17/ 棚ぼたで、自分の部屋にテレビがようやく設置された件

・【使い回し写真】東芝レグザ

なので電源の入り切りと、入力系統の切り替えボタンを多用します。


しかし・・・・このテレビに付属のリモコン、ボタンの押し心地が相当悪いんです(泣)

・リモコン

押したんだか押していないのかよくわからない感触だし、そもそも反応も悪くて深く押し込まないとダメだったりととにかく不快なの。
まるでメンブレンタイプのPCのキーボードの押し心地のよう・・・・


多少お金が高くても、メカニカルタイプのようなはっきりとしたクリック感のテレビリモコンって存在しないのかしら?
互換テレビリモコンを探してみようかな。