あれっ!?エアコンのリモコンを買ったけれど、直ったっぽい!?

昨日一昨日と、寝室エアコン付属リモコンの『冷房ボタン(とその他いくつかのボタン)だけが反応しなくなリ、夏を快適に過ごせない状況になりました。

https://…/2020/07/25/ ダイキン製エアコン・リモコンの冷房ボタンだけが使えない件

そこで大急ぎでリモコン単体をダイキンに注文
・・・・しかし今日、寝る前にリモコンを派手に落としてしまい、パカパカの部分が自己分解してしまうほどのダメージ。


まぁ、新しいのを買ったし壊れてもまぁいいか・・・・

f:id:TARSAMA:20200731223454j:plain
・元通りに組み付けたリモコン

まぁ爪が折れたりした物理的なダメージはなさそうなのでとりあえず元通りに組み付けておこう。


まったく災難だったな・・・・


直ったかどうか確認のため、試しに『冷房』ボタンを押したら・・・・ウィィィィン!とエアコン本体が応答し冷房運転開始!
えええっ!

f:id:TARSAMA:20190728194429j:plain
・【使いまわし写真】緑ランプが点灯し、運転をはじめました。

ちょっとちょっと、直らなくて良い場所(内蔵)まで直っちゃった!?


もう一つ試しに、昨日までは全く反応しなかった『時刻合わせ』ボタンを押してもすんなり反応・・・・


あの~、もう新しいやつが届いちゃったんですけれど(大泣)

f:id:TARSAMA:20200731223847j:plain
・新品未開封の、箱入りリモコンと、直っちゃったリモコン

なんだよ~¥6,000円もしたのに・・・・、そんなに広くない寝室にリモコンが2つ有ってもなぁ(笑)


これは久しぶりに大チョンボかもしれません!・・・・_| ̄|○