棚ぼたで、自分の部屋にテレビがようやく設置された件

アナログテレビ時代は、部屋にいる時にBGM代わりにテレビを点けておく生活だったため、テレビCMネタとかも豊富だったのですが、地デジに切り替わり、わざわざテレビを買い換える必要もないな・・・・と、テレビ生活から足を洗う格好となっていました。


でも朝のニュースくらいは見たいので、PCにUSBワンセグチューナーを取り付けてしのいでいました。

https://…/2015/06/30/ 今更ながら・・・・USBワンセグチューナーを購入

まぁ、画質は悪いし、立ち上げるのに時間はかかるしで、使い勝手は専用TVに遠く及ばず。


時が経過し、居間のテレビを買い替えたので、それまで使っていた小型テレビが私の部屋にやってきたのですが、設置場所が無い関係で、とりあえず『置いて』おくだけ。

https://…/2017/06/20/ 先日購入したテレビが届いた~
https://…/2017/06/17/ 家電予防保守・・・・テレビ編

ラズパイのモニターとして使ったっけ?


そして更に時が経過し、不要になった家具が私の部屋にやってきた・・・・
こうやって、じわじわとお下がりが私の部屋に集まってきて、徐々に充実してきた(笑)

f:id:vfr750f2:20190122124634j:plain
・それっぽく設置できた地デジテレビ

有ればあったで便利なテレビ


しかし、テレビを見る習慣そのものが私から抜けてしまったため、やっぱり朝晩のニュースしか見ない・・・・