電気シェーバーがそろそろって感じで卵型USB-Cタイプが魅力的な件

先日、別件で家電量販店に行った際の出来事。


そう言えば長い間愛用している電気シェーバーの内蔵充電式電池の持ち(電池容量)がいよいよ悪くなってきた・・・・と感じていたのです。
振り返れば12年前の購入。廉価版を購入してこれだけ持ってくれれば上出来ですよ!

https://…/2012/02/16/ 電気シェーバー購入

・【使い回し写真】ブラウン製電気シェーバー 570s ¥11,100円

頑丈すぎてメーカーは儲からないのでは?と心配してしまうほどの驚異的な持ち
さすがに買い替えを視野に入れようかな。


あまり高級レンジのものは前回に使って懲りて廉価版を頻繁に買い替える作戦にスイッチしたのですが、廉価版の質が良すぎて買い替えなかった・・・・
今回も廉価版で良いと思うの


ただ前回から12年も経過すると製品ラインナップも変わっているだろうからちょっと見てみようかな。

・スマフォカメラで広角撮影した立川駅前。ものすごく歪みますね・・・・

スマフォの広角モードで撮影した駅前の風景。だが・・・・周囲がだいぶ歪んでしまうな。あまり多用しないほうが良いみたいね。


さっそくビックカメラのシェーバー売り場を見学・・・・むむむっ!いきなり私の心を鷲掴みにしたのは、従来のようなシェーバーの固定的なデザインとは一線を画するもの
パナソニック製か・・・・

・パナソニック製 ラムダッシュ パームイン

パナソニックはこういうデザイン性で勝負してくることが多いですよね。
卵型のトラベルシェーバーを普段使いにも耐えうるようにした感じ。


出張生活が多い私にとって容積は大事なこと。この小ささ、そしてさらにグッと来たのがUSB-C給電・充電ということ
これならばシェーバー専用のACアダプタを持ち歩く必要が無くなる!
魅力的なのだが・・・・値段が驚異的!(笑)

・いい値段するなぁ、ローグレードでも3万3千円!

3万円オーバーか。だが最近、黒いカバンの中の暗い場所黒いものが有っても見えないのよね。なので白いほうが有り難いかな?
・・・・と思ったらホワイト色はハイグレード品にしか設定がない。価格は4万円オーバー(汗)
パナソニックはこういう売り方も上手いんだった(大泣)


刃が豪華5枚刃仕様が凄いんだけれども・・・・お陰で幅が広すぎて使いづらそう。現在使っている廉価版のように3枚刃バージョンとかないのかしら??

・この外形の小ささなのに、豪華五枚刃!

そうでないと交換刃の価格も高いだろうからランニングコストも大幅アップするだろうし。


最近の製品はUSB-C給電があたりまえなのか?と思ってブラウン製を調べてみたら・・・・USB-A充電はできるようだが専用のケーブルが必要な仕様になっている・・・・そうじゃあ無いんだよブラウンさん。
出張族は荷物を減らしたいし、汎用的に入手可能なケーブルというのに魅力を感じているのよね。


パナソニック製シェーバーって使ったことないのだけれども・・・・相当悩んでいます。