電気シェーバー購入

電気シェーバー買っちゃった!

f:id:vfr750f2:20120221221752j:plain
・ブラウン製電気シェーバー ¥11,100円

そんなにいいやつじゃないけれど。っていうか安いね。


今まで使っていた日立製は、高かった(6万円近くした)のに酷い性能・・・・。スグに肌が切れちゃって流血事件がたびたび。なんで電気シェーバーなのに(?)と思いつつも使いつづけること10年以上。
最近は外刃は手で抑えていないと勝手に外れて飛んでいくと共に、ヒゲのカスが周囲にぶちまけられる爆弾状態だし、モーター過負荷を誤検知して度々停止してしまう始末・・・・

f:id:vfr750f2:20120221221753j:plain
・左が新品/右が旧日立製 2001年購入

もう買い替えよう・・・・と思いつづけて半年。ようやく買いました。
もう日立製はイヤだし、その前がブラウン製で肌になじみが良かったので、古巣に戻りました


同僚の情報により、ブラウンお得意の自動洗浄は自動洗浄キットが30日しかもたず、しかも微妙に高価でランニングコストがかかるとのことだったので、自動洗浄機能ナシの安価帯にしてみました。


普通に剃れます。流血も当然しないし・・・・(爆)
このくらいの価格のヤツでも十分ですね~


ちなみに私、T字を使用すると間違いなく流血事件となるので使いません。

https://…/2015/06/08/ ブラウン製電気シェーバー 刃交換