濃縮レモンサワーの素を家割りで飲むのが美味い件

晩酌は缶ビールだったり缶サワーだったり。
でもスーパーマーケットで買い溜めをしたりすることはなく、もっぱらその日の気分でコンビニでセレクトしています。


いつものようにコンビニで冷蔵ショーケースを眺めて・・・・いや、この日は何故か常温販売の棚に目をやると、『レモンサワーの素』なる面白そうなものを発見。
別に炭酸水も購入して試しに飲んでみることに。

・檸檬堂うちわりレモン + 強炭酸水

あっ!良いな♪ 良いぞ!
濃さは自由自在だし、量も350mLにとらわれず多くも少なくにも調整できるし、その都度ゴミが出ることもない


檸檬堂のボトルは小さすぎてアッという間に無くなってしまった・・・・10杯分とか書いてあったが4杯ちょっとで終了!?
一気に好きになり、そして原液もいろんな種類を売っているのでもの少し量が多いやつ品を変えて楽しんでみよう。

・ハマった! もっと量が多いお得タイプも有るのか!!

総じて甘すぎるのか、濃くすると甘ったるくなり過ぎストライクゾーンを外れるので、程々の濃さに落ち着くようになりました。


これで酒を買う頻度は下がって楽になりましたが、変わりに炭酸水がすぐに無くなってしまうので毎日のように買って帰る羽目に(泣) ペットボトルのゴミが大量に出る~~~~!
なんか物凄く"ソーダストリーム"が欲しくなってきたぞ~~~~(笑)