武蔵野伝統の味"涼太郎"で武蔵野うどん鑑賞とアジサイ鑑賞

鬱陶しい梅雨。そんな中を所用で埼玉県は所沢へ。
幸い雨は止んでくれました。


ちょっと早いがランチをしていこう・・・・この前に徒歩圏にある武蔵野うどん店があったな・・・・

https://…/2023/02/11/ 住宅街に隠れて存在する武蔵野うどん専門店"涼太郎"を訪ねてみた件

表通りからちょっとだけ奥まったところにあるし、駅からも微妙に距離があるから一見さんがやってくる確率はかなり低い


おっと!並んではいないものの店内は人でいっぱいだ!

・武蔵野伝統の味 涼太郎

皆さん地元の人々なのだろうか。


この店はモリモリと食べる人には最適で、かなりの幅で量のセレクトが可能。しかも"3L"までは料金が一緒。

・前回は4L(6玉)できつかったので、3L(5玉)にしておきたい

一玉80g換算とのことで、前回は500g相当の4L/6玉をセレクトしましたが後半がかなりキツかった・・・・なので一玉減量して3L/5玉にしました(金額的にも一番お得だしね。)


相変わらず凄いインテリアだ・・・・外観とのギャップも凄い。

・相変わらず和風とは正反対のインテリア

前回訪問時、力強いうどんに対してつけ汁がかなり弱々しかったので、今回は肉汁のみでの勝負ではなく、『肉汁+ミニカレー汁』のダブルつけ麺をセレクトし、味変出来るようにしてみました。


・・・・へっ!?
どう見てもカレー汁がミニサイズではなくてフルサイズ主従逆転しているぞ!

・肉汁+ミニカレー汁付きの・・・・ダブルつけめん 3L+肉増し2倍Op

3Lでもものすごいうどんの量に圧倒されてしまう。


対してなんて肉汁の弱そうな事か。これでもその非力さをカバーするために『肉増し(2倍)』オプションを追加しているというのに。
うどんのボリュームに対して絶対的な容量が不足している感は否めない。

・相変わらず力不足のつけ汁

肉増しの前に『汁容量2倍オプション』が欲しいところだ。
それではさっそく頂きましょう・・・・むむっ!


うどんが軟すぎる! 明らかに茹で時間調整に失敗して長すぎたのかヤワヤワで、無骨なコシが楽しみなはずの武蔵野うどんっぽさがまるで無い。
なんだこりゃ・・・・前回はうどんは美味しくて汁が残念な感じだったけれど、今回はそもそもが駄目だ。


もちろん肉汁もすぐに薄くなってしまいほとんどをカレー汁で頂きました・・・・_| ̄|○
もう行かないです。

店の前には綺麗な紫陽花が

お腹は満腹で食休みしないと動けない・・・・ちょうど店の前には紫陽花が良い感じで咲き乱れていますね。鑑賞していこう。

・アジサイの季節ですね

偶然なのか色もタイプも異なる三株が並んでいますね。


なんとも言えない鮮やかな色。

・淡い色が素敵

綺麗ね~♪


今の時期は街歩きをしているとあちこちで紫陽花が咲き乱れています。

・紫陽花色?

単純に紫という言葉では片付けられない深い色。


いいねぇ~。

・いい季節ですねぇ・・・・

自宅で耳をすませば、カッコウ(鳥)の鳴き声。
横断歩道で盲人用に流れている『カッコウ♪』がリアルで聞こえてくる・・・・


よく観察してみると自分の身の回りでも意外と自然が豊かなんだな。