雨模様の休日はトムさんを愛でる一日。いやトムさんに愛でられた一日?

一日だけの休日ですが、あいにくの雨模様・・・・(泣)
バイクでのお出かけは諦めるか。先日の出張の疲れが抜けていないのでゆったりと自宅で過ごすことに。


普段ならラグビーボール状の湯たんぽ付きの巣で一人眠りこけている猫のトムさんですが・・・・今日は私にべったり♪

・私の腰掛ける椅子に一緒に乗り、べったりなトムさん

宿泊出張でしばらく家を空けていて、一昨日久しぶりに自宅に帰ってきたら・・・・たっぷりと甘えてくれるのが可愛くて仕方がない♪ その延長線上で、常に私にべったりなのかしら?
実は現金なことを申しますと、今日は私一人しか家に居ない・・・・つまりは暖房がかかっているのは私の部屋のみ。暖かい場所を求めているわけですかね(泣)


でもずーっと私の横でグルグルと喉を鳴らして満足げ。そのうち寝てしまいました・・・・


ただ石油ストーブによる暖房なので席を外す際には運転停止せねばならない。そのまんま放置だと寒くて可哀想だから、椅子にかけてあった私のフリースをそのまま掛けてあげました。

・席を立つ時はストーブを止めるので、フリースを掛けておこう

飼い主の匂いがこびりついたフリース・・・・嫌ならば逃げるだろうけれどじっとしているから、とりあえずは受け付けてくれた模様。


1時間くらいして戻ってきたのですが・・・・しっかりとフリースに包まって寝ています

・飼い主が居なくともぐっすりと就寝

グルグル鳴らすモードで日中起きていたから反動で眠いのかな?
よしよし、このチャンスを最大限活かそう!


日中に買い物に行きゲットしておいたオツマミたち
ついこの間もこの組合せで気分は上々だったので、同じパターンを狙います。

https://…/2022/12/17/ 夕方から雨天予報なので、朝から"まるいうどん"→晩飯はソロ歯ごたえ飯

・最高のおつまみ!生タコの刺身とシマアジのお刺身

ソロなので大きいサイズは不要。一番小さい生タコの足は・・・・¥300円ちょい、素晴らしいコスパのオツマミ。


シマアジも歯ごたえが最高なのよね~♪ 天然物の旬は夏ですが、養殖物なので季節関係なし!

・シンプルな男飯♪ トムさんはよほど寝床が気に入ったのか起きてこない

珍しく猫攻撃を食らうこと無く準備が完了。一人で食べ切れるのかちょっと不安になる量・・・・


猫が眠りこけているうちに食事を済ませてしまおう。最高だ~♪

・歯ごたえ系と、チーズのオツマミ

仕事への活力!をしっかりと充電。


自室に戻るとまだ寝ているトムさん。だいぶ遅い時間に急にお目覚めし、1階に向かったので慌てて私も着いて行きカリカリフードを食べ始める前に冷蔵庫からシマアジを取り出すと、いつもの餌皿を見つけたトムさんがにゃーにゃーモード発動!

・【イメージ写真】前回シマアジをあげようとした際のにゃーにゃーモードの様子

なんとスマフォを持ってこなかったのでせっかくのトムさん食事風景の写真なし(笑)


その後もモフモフ・・・・明日からまたしばらく出張なのなので、たっぷりとトムさんを愛でてあげた一日なのでした。
・・・・あれれっ!? ひょっとすると私がトムさんから愛でられていたのかも??