九州出張20日目:鶏のたたきが最高に美味い!

あぁビジネスホテル生活
私は角部屋を割り当ててもらっているのですが、残念なことに隣がダブルの部屋


ビジネスホテルでシングルルームだと、私のような仕事人が滞在するだけなのであまり音を発しないのですが、ダブルルームだと複数人での宿泊が前提なので、どうしても会話などが弾む!
そして壁が薄くて非常に音が通る・・・・


つまりうるさくて寝られないの(大泣)
この20日間でわかったのですが、音に敏感な人は自身も静かに過ごしますが、音に無頓着な人はドアの開閉とかもMAXパワー!とかテレビの音量もバカでかく、とにかくうるさい・・・・こういう人々には何を言っても無駄だわね、わかっていないのですから。
そうやって耐える日々に、寝不足と胃まで痛くなってくる始末・・・・


酒飲んで寝てしまうぐらいしか防御策がない。

f:id:TARSAMA:20200203090331j:plain
・日本酒を処方。

先日に部屋飲みした際のおつまみ『ももむねのっけ盛り ¥198円』が安くて美味しかったので、その上位バージョンである『鶏のたたき ¥298円』にしてみました。
サラダと組み合わせれば、鶏のたたきサラダ。


・・・・おろしニンニクが隠れていた!

f:id:TARSAMA:20200203090554j:plain
・お肉の下には、焼鳥のタレとおろしニンニク!

このごろ寝不足からなのか疲れが溜まっていたところなので、ニンニクは嬉しい~!
明日だけはお休みの予定なので全部投入!


くわ~~~~っ! むっちゃ美味い! ニンニクのパンチがいいわ~


メインディッシュは、シマアジのお刺身と、ご飯代わりのお寿司

f:id:TARSAMA:20200203090827j:plain
・シマアジのお刺身

心地よい酔いで、グッスリ寝たいのですが・・・・


さっきから隣の部屋からテレビ音量MAX!(←連泊しているソロおじさん。)
も~いやだ。

https://…/2020/02/02/ 九州出張21日目:昭和の香り・・・・杖立温泉でゆったりしよう