ネタ切れなのでデニーズディナーでお腹爆発した件

今日もまたネタ欠乏の日・・・・なので駄文をお届けです。
日頃歩かないので、強制散歩がてらファミレス・デニーズに徒歩で向かうことに。


歩きだして最初の5分は寒いけれど、それを過ぎれば体の内側から温かくなってきて普通に歩けます。
久しぶりだなぁデニーズ。そして空いている・・・・

・【使いまわし写真】デニーズ

だがちょっと到着時間が早かっただけで、その後から程よく店内はお客さんで埋まり始めました。


美味しそうなデザートの写真を見てしまったのでメインをググッとセーブして食欲を温存しておいたほうが良さそうだ。


軽くサラダを頼んだつもりだったのですが・・・・実物は皿がデカい!(汗)

・具だくさんシーザーサラダ~4種のチーズ使用

ソロ用の小さなサラダかと思っていたのですが、数人で取り分ける用なのか? 初っ端から計算が狂い始めた・・・・


ハンバーグ・・・・見た目は"さわやか"とか、"フライングガーデン"とかの俵のようなハンバーグの見た目に似ている"BEEFハンバーグステーキ"なるものに。
なんでも1塊が約100gで、100g・200g・300gと量がセレクト出来るから、一番ライトな100gをセレクト。

・BEEFハンバーグステーキ 1つ100g

・・・・だがだいぶしょぼく見えるな(泣) いや今日はコレで良い、食欲はデザートに振り向けよう。


このハンバーグ・・・・う~む、あまり多くを語るのはやめよう。

・だいぶコンパクトだな

怪我の功名で100gセレクトで良かったのかもしれない(笑)


そしてデザート。ノーマルのパンケーキにしようかと思っていたのですが、冬のフェアメニュー『蜜芋』がトッピングされたバージョンが合ったのでこちらをセレクト。

・蜜芋のほっこりパンケーキ

ぬおぉ~すごい量だ!
隠れていますがパンケーキ2枚に蜜芋。さらにアイスクリームに生クリーム。カロリーが怖い(汗)


蜜芋・・・・強烈な甘さだ。俗に言う子供が喜ぶ系の甘さで、とにかく砂糖か蜂蜜かでべっとり・・・・芋は(甘さのせいで)最後まで食べきれん! 甘党の私ですら投げ出す甘さ!
パンケーキだけ食べましたがお腹もパンパンに!


帰りはだいぶ遠回りをして帰ることにしました・・・・