仕事納めはほとんど移動日です

昨日、ビシッと仕事納めを接待で決め今日は悠々移動日。(厳密には事務処理が残っているが、そんなのは新幹線車内で片付けてしまおう。)


ゆったりと座って名古屋に向かいたいので、昨日のうちに近鉄の特急券を購入しておいた私。
首都圏の通勤時間帯の特急だと大混雑で、直前で切符を購入しようとしても買えないことも多いので前日購入したわけですが、三重在住の人曰く当日でも余裕で買えるらしい。


昨日の酔いが抜けておらず頭がフラフラで、出発時間の10分前に駅を訪れると・・・・!!

・近鉄四日市駅に向かうと・・・・人身事故で運転見合わせ!?

うそ~!
人身事故で電車が止まっているじゃん!


どうしよう・・・・住み慣れた東京圏とは違い、勝手がわからない。
しかも特急券は前日購入済み。駅の電光掲示板には7時10分発の表示が出たままび(今は8時40分)なので7時過ぎからずっと止まっているのかな?

・昨日に特急券を買っているのだが・・・・2時間遅れている!?

このまま特急を待ったほうが良いのか?だがいつ来るかも分からないだろう。
窓口で払い戻しできるか聞いてみたら、無手数料で払い戻してくれましたし、いつ来るか分からないので新規発売は中止されていました。


そのうちに運転再開との放送。ホームに上がってみたら運良く急行・名古屋行きがやって来ました。

・ホームに上ったら、ジャストタイムで急行がやってきた!

ゲロ混み・・・・だったのは四日市到着までで、ここでほとんどの立客は降りてしまい座れないれけどガラガラ状態。


運良く桑名からは座れたものの、揺れが(酔いのせいで)気持ち悪い(笑)


遅れながらもなんとか名古屋駅に到着
しっかり朝ごはんを食べて胃腸を温めれば回復するだろう・・・・とまたしてもきしめん屋

・また今日も、きしめん屋に立ち寄ってしまった・・・・

さすがにこの時間は空いているわね。


美味~♪

・かきあげ玉子きしめん

この出汁、酔い覚ましには最適だな。覚醒するよ♪


時間帯のお陰でまだ空いている新幹線。人影が写っていないのは奇跡的でして、実際のホームはそれなりに混雑。

・東海道新幹線で東京へ

私の横にだけ人が来ないという幸運にも恵まれ、ゆったりと移動。PC開いて軽くお仕事。


おおっ!今日は晴れていて、冬のスッキリ富士山が見通せる!
いままで連敗続きだったから、今年の締めとしては完璧じやん

・富士川越しの富士山

・・・・ちょっと遠い富士山の写真を載せたのは訳があります。


もっとも富士山に近づく新富士駅付近では・・・・

・新富士駅付近まで来たら雲が邪魔して見えない・・・・

あちゃ~、見えない!!(泣)
完全勝利ならず。


空いていた名古屋駅とは対象的に、一昨日よりも混雑している東京駅。さっきの近鉄急行よりも混んでいる!

・年末年始の大移動が始まっている!? 東京駅

ひ~、この混雑に巻き込まれていないだけマシだわ。


自宅に着くとなんだかんだでグッタリ。疲れました。