寒くなると猫のトムさんとの距離が近くなって嬉しい件

寒い寒い寒い~!!冬が本気を出してきた~!!


この時期は寒さに敏感な猫にとっても苦痛なのか、湯たんぽ入りの暖かい巣から出てこない
おかげで朝の『行ってきますのナデナデ』が出来ない(泣)
朝に寒い場所に出てくるのがよほど嫌なのか、朝ご飯を食べにすらこない。(トイレは真夜中に使用している。)


人間が居るときは猫用ホットカーペットの電源を入れてあげるとそこから動きません。


動かないどころかニャーニャー鳴いて人を呼びつける始末。

・猫用ホットカーペットに呼びつける・・・・猫のトムさん

これはただ単に『寂しいから近くにいて~』と言っている可能性と、『ココが暖かいよ』と教えてくれている可能性もあるな。
まぁ多分前者だが(笑)


猫と私とでホットカーペットを半分っこして座ると一応お尻が暖かい
そして顔を近づけて何やら待っている模様。

・この距離感・・・・モフモフしたくなるでしょ(笑)

何なんでしょうねえ、"触って~"って近寄ってくる生物って珍しいような。


この距離ならばモフモフし放題!
もふもふ・・・・

・動物界で、自分から触って~と寄ってくる生き物は珍しいような・・・・

幸せそうな顔をするわねぇ。もちろん喉はグルグル音が全開!


私のフィンガーテクニックにかかればチョロいぜ!

・トロけていくトムさん

心地よいのか目が閉じていくトムさん。


さぁ寝ておしまい!!

・完落ちトムさん・・・・あぁ幸せな時間

小さなホットカーペットの上は幸せがいっぱい


あれれっ!?もう充分みたいです。

・あれっ!?もう満足したらしい。だが完全には離れず暖だけは取り続けるトムさん

だが寒いからか、ホットカーペットの上は譲ってくれない。


じゃあ私も暖房をつけてPCでYouTube鑑賞でもしようかな・・・・
これまた足元にやってきてニャーニャー騒いで、椅子に載せろと。


仕方がないなぁ(嬉しい)

・私のPC定位置で、尻の横でひっくり返って寝ているトムさん

居心地が良いのか私の横でひっくり返ってリラックスのトムさん。
毎年冬に見られる光景です(笑)


だが私が寝る時間になり席を立とうとすると・・・・ちょっと!どこに行くのよ!と言っているような鋭い目線・・・・

・もう寝る時間なので席を立つと・・・・ちょっと!どこ行くのよっ!(怒)って表情

ここから巣に連れて行くまでがまた大変。


こんな戦いが(出張のとき以外)毎日繰り広げられます・・・・