最近いろんなものが自販機で売られる自販機ブームなんですってね

昔はバラエティーに富んだ自動販売機を街中で良く見かけましたね。
チューインガムとかハンバーガーCOSMOSガチャガチャうどんそば


それらは様々な事情で消滅し、今残っているのは飲料主役アイスを偶に見かける程度だったのですが・・・・


自販機メーカー"サンデン"から『ど冷えもん』なる冷凍食品自販機の発売開始とコロナ禍による飲食店の営業制限が重なって、この自販機を使用したビジネスがあちこちで立ち上がってきましたね!!


すると自販機業界全体が盛り上がって様々な商品を見かけるようになってきました!
こちらは・・・・高速道路PAの端の方に置いてあった『焼き芋』の自販機。

・関越道 某PAの端の方に設置してある自販機

これは容器を工夫することで、飲料自販機をそのまま使っているのかな?


ちょっと興味がありましたが、価格が一つ¥500円とグッと来てしまい眺めるだけに。

・焼き芋の自販機

なんかテレビでも特集されていましたよね、焼き芋自販機。


こちらはバイク乗車中に見つけた・・・・黒毛和牛ステーキの自販機!と、もつ煮込みの自販機。

・"ど冷えもん"自販機 もつ鍋の具とステーキ!?

どちらも"ど冷えもん"による冷凍販売。
ステーキってどういう意味?生肉を売っているのか、はたまた焼いたものを急速冷凍したのかしら?


こちらは博多駅前で見つけたのですが・・・・ほぼ全部がアジフライ!

・"ど冷えもん"自販機 とにかくアジフライバージョン

福岡の人って、アジフライを良く食べるのかしら??
それにしてもここまでアジフライで壁面を占拠するとは・・・・面白い。


あと、餃子とかラーメンバージョンの"ど冷えもん"はよく見かけますよね。