飼い猫トムさん花粉症が降雨で改善するも寒くて巣に籠もってしまう(泣)

最近のトムさん花粉症発症・・・・頻繁にくしゃみをし、目から涙を流している姿は人間と一緒。何の花粉に反応しているのだろうねぇ。
見るからに辛そうな日々を送っていたのですが、今日は雨!


雨で花粉が飛ばなくなったのか、元気がなかったトムさんは復活!


だが寒い・・・・急激に気温が下がり日中も寒い!
なんでも12月中旬頃のような気温で10月にこんな低温になるのは観測史上80数年ぶりなんだとか。


元気に復活して一緒に遊んでくれるのかと思いきや、寒いと感じるのは猫も一緒なようでして、ニャーニャー鳴いて何かをアピールしてくる・・・・?
私の膝に登ってきたので、あぁこれは寒いと訴えているな!(←私の膝は暖房装置と認識しているようです。) 遊んでくれアピールじゃなかった・・・・_| ̄|○


普段の昼寝用お布団。

・トムさん用の座布団・・・・ならぬ寝床

春秋の昼間はここで日向ぼっこをしながら大人しく昼寝しているのですが、これでは寒いのだろう。


掛け布団(?)を出してあげたら・・・・

・布団の隙間が好きなトムさん

暖かい隙間に籠もってしまったよ(笑)


猫用のボール状になった巣。冬季はここに毎朝湯たんぽを置いてあげて、この中で過ごすトムさん。
押し入れから引っ張り出してきた巣を見つけた途端・・・・

・ボール状の巣に駆け込んでくるトムさん

駆け込んできました


こんなに急に寒くなると思っていなかったから、対応が遅れてしまって申し訳ないトムさん。

・巣から出てこないトムさん

もう秋が終わっちゃったのかなぁ?


寒くなり猫がここから出てこなくなると、人間がナデナデ出来なくなって寂しいのですが・・・・(泣)

https://…/2022/10/22/ 猫のスリスリに根負けしてマグロ刺身定食にするしかないんですっ!!